今月のレコード… 俺らはハリキリボーイ。


今月のレコード、後半はなくなるかもしれません。
今なんやかんや製作中で忙しい次第です。
レコードを探す時間がないよ〜

①Roman Holliday/Don't try to stop it/1983/7"


邦題は俺(オイ)らはハリキリボーイのことRoman Hollidayの2ndシングルです。
ジャンルはネオロカ。私がそのジャンルに疎いのですが、
あんまりロカって感じがしないんですが、どうでしょう?
ロカってもっとかっこ良いですよね。これはなんか変にださくて
好きです。パワーポップ好きな人にもおすすめしたいです(適当)
Motor maniaと迷ったんですがこっちを買ってみました。
もちろん邦題が気に入ったから。 どっちも投げ売りされています。

②King Of Luxembourg/Royal Bastard/1987/LP"

 

キングオブルクセンブルグのロイヤルバスタード…というと、
RPGに出てきそうな名前のネオアコ名盤。
サイモンターナーの全曲カバーの1stアルバムです。
モンキーズ、P.I.Lなんかをカバーしています。
ほんとはA PICTURE OF DORIAN GRAYの12インチが
欲しかったのですが、通販で買うと高いとこしかなかったので
買おうか買わないか迷ってた時に偶然レコード屋でLPを見つけたので買ってみました。 
1050円だったんですけどこれってオリジナルかしら…。
音はなんと例えたらいいんでしょうか、ふわふわしてて
なんだか不思議な感じです。
イケメン、ひらひら衣装といい王子様のようです。
ていうか貴族を意識してるっぽい。素敵!
2ndも気になっているので探してみます。もちろん12インチも諦めていません!

③The Pop/Go!/1987/LP"

 

The Popの未CDの2ndアルバム。最近まで私は知らなかったのですが、
パワーポップ界ではベタなバンドだそうです。
まぁでもそこまでいいよって感じではないかな、私は。
とりあえずShakeawayが気に入ったので買ってみました。
そしてこのレコードを買ったときギターレッスンの時間が迫っており、
慌てて買ったのですが、下のmood sixといいプロモ盤だったらしく
右上がカットされています。でかでかとステッカーも貼られてたのに
なんで気づかなかったのか、謎。急いでたからなぁテヘペロ。

④Mood six/A Matter Of! /1986/LP"


mood sixというと私はネオモッズだと思ってて名前だけ知ってたんですが、
ギターポップとかに属するのかな。
あんまりパンク系の人は好みではないかも。ちょっとサイケというか…
とりあえず買っとくか〜と特にこだわりなく買いました。
そしてプロモ盤だったっていうw
そしてまだあんまり聴いてないです。ごめんなさい。
忙しい…!

おまけ



Protexの来日公演でI Can't Copeにサインをもらおうと
目論んでいたところ、表面が黒くて適さないことに気づいて焦ってたら
裏にサインできそうなスペースがあってホッとしました。
やったね!
では。




人気ブログランキングへ