初めての女1人で海外旅行 イギリス1日目③ 〜パディントンで泊まる〜


さてヒースロー空港からロンドン市内へ。
行き方は主にバス、地下鉄、ヒースローエクスプレスなどがあります。
行き先によりますが私はパディントン駅で宿をとっているため
ヒースローエクスプレスで直行で行くのが便利なのですが
高いのでここはエクスプレスより安いコネクトで行きます。
物価の高いイギリス、色々考えますね…。 
初めての1人海外、緊張しつつもパディントン駅に到着。


パディントン駅周辺。治安が悪いと聞いていましたが…
そんなこともなく、普通に夜の都会って感じです。
駅の近くのオーブンな喫煙所に人が多かったので人によっては
治安が悪く感じるかも。

さてスマホの地図アプリを眺めつつホテルを探します。
駅から徒歩4分ほど歩くと着きました。
初めてのホテルのチェックインですが
冷や汗をかきつつ、宿泊カードを書いて渡します。
もうよくわからなかったんですがなんとかなったようです…。
(記憶がない…)

さて今回私が泊まった宿は

Dolphin Hotel

パディントン駅周辺って安くていいホテルが少なく
一泊しかしないのでまぁいいかとここにしました。
部屋数もホテルにしては少なくB&B風です。
でも円安なんでお値段は1万円もしますよ…。
これ以上安いホテルも探したんですが
シャワー、トイレが共同など微妙でした…。

このホテル、建物が古いのか部屋のクオリティにばらつきがあるらしいです。
私の泊まった部屋は何故かかなり広く、ダブルベットと
シングルベットの二つがあり普通に三人泊まれる風でした(笑)
口コミではドライヤーはデジポットを払い借りる方式とあったのですが
私の泊まった部屋には備え付けられていました。
蟻が発生した部屋やかなり狭い部屋もあるらしいので運かなぁ。 
ちなみにアメニティは石けんぐらいしかないので
自分で持って行くか買うかしないと駄目ですね。
イギリスは四つ星以上じゃないとまともなアメニティはつかないと
思われます。


せっかくなんでダブルベットで寝ましたw



バスルームがやたらきれい。


ヨーロッパの他の国ならこの程度の部屋には
ポットはまずないんですが紅茶大国英国にはあるんですよー。
寒い時期の旅行にはありがたいです。

さてこの後トラブルが…。
ホテルに荷物を置き、外に出てオイスターカードと明日のカーディフ往復切符の
チケットをピックアップしたのですが、どうやらカーディフ往復切符の往路を
券売機から取り忘れてしまって、一旦ホテルに戻ってから気づき、
また券売機をチェックしたのですがチケットはもうなく…。
駅のカウンターでわーちゃか言ったのですがどうにもならなく胃が痛いまま寝ます…。
初日からトラブルに遭ってしまいマジ泣きです。
2日目はどうなるんでしょうか…。

つづく…。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村