初めての女1人で海外旅行 〜服装編①〜

今回は旅の服装について。服装もかなり悩みました。
まず寒い時期に私は旅行に行く事が少ないので
服装などが全然そろってません。
アジアはあったかしヨーロッパは夏よりの春にしか行った事がないので。
国内旅行も冬は車移動なのでいつものお出かけの格好です。

今回は極寒ではない3月のヨーロッパです。
西欧と南欧…。イギリスとポルトガルはかなり温度差があるみたい。
イギリスの平均最高気温は8度、ポルトガルは17度、差は9度くらいでした。
イギリスは日本よりも寒く、ポルトガルはかなり暖かいらしい。
(今年のヨーロッパは暖冬らしいのですがどうだろうか…)
とりあえず防寒をしっかりして、気温が暖かいポルトガル用に
重ね着で調節できるような格好で行く事に。



イラストにするとこういった装備になります。
パッと見、山ガールっぽいかも。
私の場合3月だったのでそこまでは気合いは入ってないのですが
防寒グッズを元々あまり持っていないため買うものが多かったです。。
他の人の旅のブログなどを読んでると冬のヨーロッパは足下が
底冷えするとありました。なので足下を強化するため、屋外で長く
観光する日は靴下カイロを使おうかと思います。
そして靴下の重ね履き。実は普段家で冷えとり健康法をやっているのですが外では
靴がキツいためあまり実行していません。今回1サイズ大きめの靴を
買い、絹の五本指ソックスの上にアウトドアソックスを重ね履きします。
寒いと絹の上に綿の五本指ソックスを追加かな。
もしヨーロッパに行くのが12月〜2月ぐらいだとすると
かなり寒いのでアウトドア専門店で登山用の靴下・肌着や
ダウンジャケットで行く方がいいと思います
全体はこのような服装です。
次の記事では、服や靴などについて少し詳しく書いてみようと思います。
では。

↓4枚靴下を履く冷えとり健康法を実践しています。
実はよく効果がわからないのですが
今年は霜焼けができなかったのでよかったです。



人気ブログランキングへ