初めての女1人で海外旅行 〜海外旅行保険に入った〜

あれよあれよという間にあと2週間で出発です。
怖いよーとトラベルブルーに陥ったり楽しみで
浮かれてみたりして忙しいです。

さて日も近づいてきたので海外旅行保険を色々調べていました。
今まで海外旅行に行く際はまったく入ってなかったのですが
今回は1人だし日数も長いため守るべき現金や
クレジットカードもあるので入っておく事に。
保険は色々あるのですが損保ジャパンの新海外旅行OFFにしました。
楽天で見積もりを出したらここが一番安いのと顧客満足度ランキング
なるもので一位みたいなのでいいかなぁと。 一番安いプランに航空機遅延費用をつけて
18日間で5000円いかないぐらいでした。
ただ、私は持病がないのでこの保険を申し込めたのですが
持病がある方や通院されている方はこの損保ジャパンの保険は
無理なんです。持病を持っててインターネットで申し込める
保険はAIU海外旅行保険だけなのでかなり範囲が狭まるかも…。

あと私は誰でも入れる楽天カードしか持ってないのですが
年間費を払っているクレジットカードだと海外旅行保険がちゃんとついて
いるものがあるのでそれを確認してから入ってもいいと思います。
足りないものだけを海外旅行保険で補うとか。
カードに付いている海外旅行保険は
支払額などは少なく設定されている事もあるのでアメリカのような
医療費が高いところに旅行にいくと足りないかもしれないのでそこも確認です。

ちなみに楽天カードにも海外旅行保険はあるのですが条件があり
それがどうとでもとれてしまうようなあいまいな表現で書かれていたので
頼りにならない感じでした。

そんな感じで海外旅行保険を決めました。
では。




人気ブログランキングへ