初めての女1人で海外旅行 〜旅行用にアプリをいれてみた〜

旅行用に色々アプリを入れてみました。
まずはmaps.me
このアプリはwifiが繋がっていない状態でも
自分のいる場所を特定でき、地図を見る事が
できるかなり便利なアプリです。
ただ、ずっと位置情報サービスをオンするとかなり充電が減るのと
(私のiPhoneが古いから?)
事前に自分が行く都市のマップをダウンロードする必要があるので
注意です。実際ダウンロードはかなり時間がかかります。 





お気に入りに入れるとピンをつけられます。



↑こんな感じで他にもアプリを入れてます。


↑・Google翻訳アプリ
これは音声でも再生できるのでいいです。

・コンパス
元々iPhoneに入ってるアプリ。
使うかどうかわかりませんが一応。



↑・通貨アプリ
今のレートがわかり、
日本円でいくらかがすぐ出てきます。
今回はポンドとユーロしか出てこないように設定しているのですが
他の通貨も追加できるのでご安心を。

・Blogger
隙あればスマホでブログを更新してやろうかと
入れてみたけど時間ないかも。

・天気予報
世界の天気が見れるらしいけど
今の段階で自分のいる場所しか見れないw

・FlightHero free
自分のフライト情報がわかるらしいが
一週間前ぐらいにならないとフライト情報が出てこない。

・TripAdvisor
なんとなく入れてみた。
実際観光地で時間が余った場合にお店を探すぐらいかなぁ…。

・指差し会話イギリス
入れてみたのですが無料版は微妙…。
英語の予習程度に飛行機の中で見るぐらい。





↑・Tube map
ロンドンの地下鉄の乗り換えを調べたいので
入れてみました。わかりやすくていいです。
・London Tube
ちなみにもう一つ、ロンドンの地下鉄アプリを入れています。
こちらはTube statusという項目があり運休情報が
わかりやすく出てきます。じっさい地下鉄は週末は運休する事が
あるらしいので。
ちなみにポルトガルは地下鉄が4線しかなくシンプルなので
特になにか考えてはいないですw

私がダウンロードしたアプリはすべてフリーです。
実際現地でどれくらい役に立つのかな。
楽しみです。
では。


人気ブログランキングへ