初めての女1人で海外旅行 〜持ち物の準備〜②

あと出発まで十日切りました!!
なので荷物のパッキング作業をしているのですが…。
圧縮袋を使ってるのに意外に入らないのでびっくりです!
まだ充電器や化粧道具を入れてないのに。
なので入浴剤を減らしたりシャンプーを小さい容器のものに
変更するなどして工夫しています。

着替えも若干少なくしました。
(インナーの肌着×2とレギンス×3の数は変わらずですが 
レギンスは一枚をしまむらで起毛の分厚いものに変更してみました。
寒いイギリス対策です)

元々はこんな感じでした。
・ニットワンピース(出発時に着用)
・ツイードのショートパンツ
・Tシャツ×2
・カーディガン
・フランネルのワンピース

 ↓これを変更してこうなった
・フランネルのワンピース・カーディガン(出発時に着用)
・ツイードのショートパンツ
・Tシャツ×2
・モヘアのセーター

実際に出発時と同じ格好(コートとニットワンピース、あったか肌着だけ)
で美容院に行ってみたら寒くて使い勝手がわるい…。
のでニットワンピースはやめました。
ポルトガルでは着ないかもしれないし。
セーターを一枚増やし上を着回し出来る様にしました。
そして出発時にカーディガンを着ていき荷物のかさを減らします。
もう一枚ワンピースを持っていきたいのですが
諦めてもし必要なら現地のファストファッションの店で買うことに。
なんかギリギリだなぁw
夏なら薄手のワンピースやショートパンツ、Tシャツで
かなり軽量化できるので問題ないと思う。
限りなく冬に近い春だからかなりかさばった感じ。
バックパックを買う際ググったところ女性は大体40ℓが推奨されていて実際40ℓを買ったのですが153cmの私が実際背負って
歩くとなるとやはり40ℓが限界な感じです。
これ以上だとちょっと重すぎる。
やはり40ℓには意味があったのか…。
正直、おしゃれしたい&体格がよいなら女の人でも50ℓの
バックパックでもいけそうではあります。 

40ℓだと持っていく荷物がギリギリなのでお土産対策に
折りたたみのトートバックを持っていき
帰りの機内に持ち込もうと思います。

さて最近揃えたもの…
⑥薬類

葛根湯、酔い止め、バファリン、マヌカ飴(喉対策)、便秘薬
今まで飛行機でさんざん気持ち悪くなってたのでやっと酔い止めを投入w
あと写真には出てないのですが最近風邪を引いて病院に
行った際にもらった咳止めと解熱剤を持っていきます。

⑦カメラ



今回は一眼レフじゃなくてミラーレスの一眼に。
今までの旅行で一眼レフが重くて正直個人旅行では持て余してました。
腕が腕なので写真の違いはさほどないと思われますw

⑦携帯充電器

セールになっていたものを購入。
かなり小型なのでこれなら持ち歩いても負担にならないかもと購入。
ただパッケージには70%充電とあったのですが
完全に充電が切れた私のiPhoneだと充電器をマックスまで充電しても
50%しか充電できませんでした。
まぁこんなものか。

もうトラベルノートも完成し、80%は準備し終わり暇ですw
まだ入れれない携帯の充電器や使う化粧品の準備は
前日かな。
あとは精神統一!
では。

↓この酔い止め効くらしい…。
ていうか効いてくれないと困るw


人気ブログランキングへ