今月のレコード…やっとみつけたあいつ。

こんばんわ。
連休も終わりなんとなく寂しく感じる今日この頃です。
今年は1泊2日で北陸に行きました。
北陸には馴染みがなく、今回初めての旅となったのですが
とても楽しかったです。はにべ岩窟院を人にはオススメしたいですね。
連休なのに客が私らを入れて3組しかいなくて快適でした(誰ともすれ違わなかった)。

①ちょっと辛いあいつ/息っ子クラブ/1986/7"


何年か前から探してたレコード!
家族がレコード屋の合同セールにて400円くらい?で見つけてきました。
そんなに珍しい物でもなく、ネット上にはちょこちょこ出てくるのですが、
送料入れて1000円以上出したくないw という気持ちから
なかなか買えずにいました。いままでなんでリアル店舗で見つけれなかったんだろうか。
アニメ、奇面組のエンディングテーマで、おにゃんこの男バージョンとして
デビューした無駄に人数が多い男性アイドルグループです(ジャニーズと思い込んでましたが勘違い)
リサイクルショップやハードオフで見つけたらぜひ手に取って欲しいパワーポップな1まいです(根気よく探したら絶対出てくると思うw)
そして奇面組の作者は腰痛治ったのかしら…。

②Monochrome Set/Jacob's Ladder/1984/7"

 

日本語のwikiが出てくるほどに有名なイングランドのバンド。
私はよく知らないままレコード屋のネットショッピングで
ローラー作戦してるときに偶然見つけて買ってみました。
とりあえずこのレコード「Jacob's Ladder」に関して言うとインディロックで
ジャンル分けされているっぽいのですが、youtubeで初期のLIVE映像なんか見てると
エスニックっぽくよくわからない感じが素敵でこのバンドの他のレコードの購入も
考えてみたいと思います。


 でかでかと黄色いシールに萎えた!

③Great Outdoors/World At My Shoes/1985/7"


80年代真ん中頃にシングル2枚とアルバム1枚出している
Indie Rockバンドのシングル。
地味ながらもグッとくる泣きメロが印象的な名曲です。
特に目当てでという訳ではなく、送料うんぬんで
抱き合わせで買ってみました。

④We Are Going To Eat You/Heart In Hand/1988/12"


カテゴリーはIndie Rockですが、疾走感があり
パワーポップ好きにもおすすめしたい1枚。
諸処でPrimitivesの直系と書かれていましたが
まさにそんな感じw 声はちょっと甘さ控えめですが。

おまけ
最近エレファントレコードのTシャツ買いました。
黒とか紺色の服をよく買うのですが、
黒髪ロングがやけに目立つようになってきてなるべく
明るい服を買うように心がけた結果この色に…。
明るすぎて子供の服みたいになったw
サイズはチビT気味でボディラインがくっきりでますが
小さいほどではなくてホッとしました。


では。

人気ブログランキングへ