中欧旅行① 行く前編

こんばんわ!
いきなりですが来週の水曜日にツアーで中欧に行ってきます。
チェコ、ハンガリー、オーストリアこの3国。

今回初めてのヨーロッパなのですが、
なぜ、中欧なのか…というと数年前からチェコに憧れてたのと
メジャーな国よりはちょっとマイナーな国に行きたかったという事です。
チェコはヨーロッパで比較的田舎な方なのですが、
世界遺産 チェスキークルムロフがありーのだし、
芸術的な建築や古本、雑貨など共産主義的なセンスでなかなか面白いものが多く、
色々勉強になりそうだなぁと。キュビズム建築は気になります。

日程はプラハ→チェスキー・クルムロフ→ザルツブルグ→ハルシュタット→ウィーン→ブダペストといった感じで回ります。
ちなみにハンガリー、オーストリアはついでというか…。
一応ザルツブルグはサウンドオブミュージックのロケ地で
映画をこの前見たのですがかなりいい景色の所。
ウィーンではホテルザッハーのザッハトルテを買うぞw
ハンガリーはパプリカと刺繍くらいしかイメージが…。

とりあえずチェコを入れたかったので
最初はドイツ・チェコツアーなんてのも視野に入れてたのですが、
世界遺産が見たい家族の希望をいれると、ハンガリー、オーストリアを
回るツアーの方がよかったみたいでそうなりました。
チェコだけのはなくて残念。
何回目の旅行なら、ホテルだけとってプラハの古本屋めぐりとか美術館なんかを
巡ればいいけど最初なんでその国の見所を一応見た方がいいということで
ツアーに。 次に行きたくなればフリーで行けたらいいななんて考えてます。



前買った雑誌にこんなおまけがついててラッキー。
プラハのアートマップです!美術館やギャラリーなんかが載ってます。
自由時間が少ないけど行ける範囲で頑張ります。
ちなみにチェコはレコード屋は1軒しかないです。
オーストリアとハンガリーもそんなもんかな。
また何か買ったらレコードコーナーで紹介します。

ではでは。



人気ブログランキングへ