初めての女1人で海外旅行 〜いよいよ明日出発!〜

いよいよ明日出発です!

こんな感じで荷物をまとめました。
かなり荷物が多くバックパックもパンパンに…。
かろうじて真ん中の上が多少余り、上の小さいスペースは
余裕があります。
両脇にはお土産用エコバックと買い物用エコバックを
入れてみました。


↑機内持ち込み手荷物もパンパン。
カメラや充電器等を入れています。
バックパックだと折り畳み傘が荷物の積み込み時に
折れる可能性があったので手荷物に。
空港でバックパックを預けるまで
肩掛けの小さい鞄も一緒に収納しました。
バックパック、鞄二つを持って移動するのはキツいかなと。
あとは…一応ロストバゲッジ対策として一枚だけパンツも手荷物に。
こんな感じで準備しました。
準備自体は早い段階で終わってたので詰めた荷物を
もう一度出してチェック表を確認しながらパッキングして準備万端!

5ヶ月前ぐらいにルートを考えて、
4ヶ月前から航空券、ホテルの手配等をして
一ヶ月前にトラベルノートに予定を書き出し…。
やっと出発です。もう十分すぎるほど準備はしているので
正直あまり不安はなく、わくわくしながらの出発です。
1人旅だと完璧に準備できますね。
実は直前でもっとトラベルブルーになるかと思ったのですがw
フランスの時は2人だったため余り準備していなく、
パリに着いた初日で迷いながらホテルを探したりしてました。
まぁスマホさえ使えればそんなに道に迷う事もないかなぁと
予想しています。

では、明日いってきます〜★


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村