子供と海外旅行に行ってきましたin台湾①

ずっと更新してなかったのだけど久々に海外旅行したのでブログを書いてみます。

文章はインスタに載せたものですが…。

子供がまあまあ成長したので思い切って8年ぶりに台湾に行ってきた✨
岡山⇄台湾便が岡山からだとタイガーエアーの一日一便の一択しかなく
これが思ったより子連れには厳しかった💦(特に往路)
岡山発のタイガーエアーは夕方の便で台北市内から離れた桃園空港発着しかない😭
美容院の担当の人も同じ便で台湾に行った時、台北の天候不良で着くのが夜中の2時になったそう。
小学生2人いて大変だったらしい。タイガーエアーの乗り心地はLCCだけど私には狭く感じなかったなー。
乗客の80%は台湾人でアウェーw 意外にほぼ満席。
機内食は事前購入で有料。ちなみにチャイルドミールはなくて子供が好きそうなメニューはパスタくらい?でここも子連れには微妙かも🤔
フルキャリアと違ってキャンセル料が100%かかるのは体調を崩しやすい子供がいるとリスクがあるけど
大人だけなら料金も安いし岡山空港は市内から近いのでいいかなー。
午後便だけど定刻通りに着いたらホテルにチェックインした後夜市にも行ける時間。
子連れの理想は午前便、フルキャリア、松山空港行きが一番楽だと思う。

私達が行った当日は15:55からの便が一時間遅れで出発、ホテルに着いたのは現地時間で20時半。
イミグレも激混みで子供も待ち時間は不機嫌に。空港からはタクシーでホテルまで行き、1日目は移動で終わる感じ。

↓子供に用意した物
・AIR TAG✖️2 迷子防止に
・航空用耳栓(落とした時用の予備も)
・機内持ち込み用に100mlの麦茶とジュース
・耳抜き用の飴いっぱい
・酔い止め
・雨合羽
・3ds (すみっこ のソフトも買った)
・子供用解熱剤と整腸剤