今月のレコード。


 

今月買ったレコードです(たぶん)
自分がどれだけの期間でレコードを買ったかよく把握してなので
ブログにつけてこうと思います。



THE ALIENS/TRANSLATOR/LP


ださ可愛いオーストラリアのバンドです。たぶん、パワーポップで、
どちらかというとマイナーな方らしいです。よくわかりませんが、
ジャケットが可愛いです。裏が特に!


ベイビーズ・ベイビー/七色の夢/12"
ネオGSってなかなかないなと思い買ってみた!
某レコード屋ではレアだということだけど、私が買った店ではお手頃価格。
ちなみにyoutubeで検索してもでてきません。
twitterでフォロワーさんに動画を教えてもらいました。
カタカナで検索したのが駄目だったのかもw




③Teenage Shutdown V03/LP
④Teenage Shutdown V15/LP
バックフロム〜のティムウォーレンが編集した60sのガレージのコンピ集
重い腰をやっと上げて揃えはじめようとしています。ペブルスも10まで集めたいので、
名古屋でガレージのコンピがありそうなお店があれば誰か教えてください。
とあるレコード屋で買った後にタイムボムに行ったら2枚で1000円くらい安く
売られててショック。

⑤THE SCENE/GOOD LOVIN/7"
思い出したように欲しくなったので買いました。
京都でLPを見かけたのですが、再発したのかな。



 ⑥MERTON PARKAS/PLASTIC SMILE/7"
neomods二枚目!これもオンラインショップ見てて、
思い出したように買いました。neomods買ってた時期は、
ほとんどCDでしか買ってなく(すぐにデータにして次の日会社で流すためw)
今アナログで買い直す運動をしています。
そしてジャケットの強烈なスマイル…
MertonParkasは軽めでチャカチャカした音でなんか好きです。

 
⑦ The Olivers/Beaker Street/7"
去年再発されたみたいで、買ってみました。
とりあえずGarage Beat '66 Vol. 1にあるので
Garage界ではそこそこ知られてる感じではあるようです。
私の感覚ですが。

 

Sir Winston & The Commons/We're Gonna Love/7"
私のGarage10選に入るくらい大好きな曲。
90年代の再発で、イギリスからお取り寄せ。
送料込みで1000円の激安でした。
今まで国内のオンラインショップでは見たことないような
気がする。



とりあえずこんな感じで、月末くらいに買ったレコードのことを書いていこうと
思います。 


人気ブログランキングへ