今月のレコード1/2…60s物


こんばんわ。
ガトーショコラの型の底が抜けてぶちまけてしまいそれを気に病みつつ
この記事を書いております(酔い気味)
ここ数ヶ月60sのレコードを買う事が少なかったのですが
最近まとめて買ったので紹介します。

①Newbeats/The Birds Are For The Bees/1965/7"


アメリカの3人組のポップグループ。
Larry Henleyの甲高い声がなかなか個性的で好きです。
ざっと調べたところ70年代前半までシングルを出しているので
結構人気だったようです。
代表曲の「Bread And Butter」が全米2位だったようだし。
たまたま今回買ったのがこのレコードだったのですが、
「Pink Dally Rue」がちょっとモッズぽい感じでそっち買えば
よかったって今思っています。なんかイベントで流れてたような…
他にもいい曲がありそうなので編集盤も買ってもよいかも。

 ② THE NOCTURNES/DA DOO RON RON/1968/7"

 

ドイツのポップグループ。
B面の「CARPET MAN」の方が気になって買ってみました。
「CARPET MAN」がA面になってるシングルもあるのですが、
なぜかそっちは高価だったw
A面の「DA DOO RON RON」はCrystalsのカバー、
「CARPET MAN」はJohnny Riversのカバーです。
「DA DOO RON RON」はCrystalsの方がよかったなぁ…。

③Dave Berry/My Baby Left Me/1964/7"

 
Dave BerryはイギリスのR&Bシンガー。
声はよくあるマージービート的な感じに聞こえて凡庸なんですが、
くねくねしたこの動画に反して、ギターがかっこよろしい。
初期の彼の曲にはJIMMY PAGEが参加してたらしいので
この曲もそうなのかも。ガレージっぽいというかモッズにも人気がありそうな
曲ですね。

④The Music Explosion/Sunshine Games/1967/7"


パンチが弱いガレージバンド。
ソフトロック?っといっても違和感もないくらい。
A面のSunshine Gamesの方がyoutubeでなかったのでとりあえずB面を。
Sunshine Gamesは可愛いほっこりした曲です。
なんかこれ買わんでよかったような気がしている…弱いんだよなぁ。
そのときのノリで買ったパターンかも(まとめて買わないと送料が損してる気がするパターン)


最近買ったレコード。ジャケット可愛い。ちょっと60sっぽい?
動画のマッチョきもーいw


 

 では。


人気ブログランキングへ