初めての女1人で海外旅行 〜バックパックを購入〜



さて久しぶりの更新です。
ついに…旅の相棒となるバックパックを買いました!!
コールマンのマウントトレックライト40Sです。
何故バックパックかというと…。
海外旅行だと必ずしもバックパックが必要ということは
ないと思う人がほとんどだと思います。
今回の旅は…
・都市間の移動がある
・ 泊まるホテルに古いところが多く、エレベータがないためスーツケースの場合
重すぎて大変なため

という理由です。今までの旅行はというと
ツアーの場合バスで移動しポーターが運んだり、荷物を持つのは空港ぐらいだし、
一都市滞在だとずっとホテルに置くのでスーツケースで問題ありませんでした。
今回は電車での移動があるのでバックパックを選択。

スポーツ量販店やアウトドアショップを見て
お値打ちなコールマンのマウントトレックライト40Sにしました。
インターネットでググると女性で小柄だと40ℓ〜50ℓ程度が
限界のようです。実際見るとそんなに入りそうもなく少し不安ですが
お土産を別の折りたたみのトートバックに入れて手荷物にしたりして
極力パッキングを頑張ってみようと思います。



上にも物が入れられます。



下にも荷物が入れれます。
こういうものを2ルーム構造というようです。



さらに底をひっくり返すとレインカバーがあります。
ここが私がバックパックを探す時に気にしてたポイントです。
レインカバーは防犯と中の荷物が雨で濡れないために必要だと思いました。
元々ついてない物もあるのでその場合は別に買う事になります。
あと選んだ理由としてマウントトレックライト40Sは軽量で女性や小柄な
方向きというモデルなんです。マウントトレックライト40というのも
あってほとんど値段やスペックはほとんど変わらないのですが背面の長さが違い
40Sの方が短くなっていて背が低い人でもフィットしやすいようです。
あとは色の違いがあります。 共通している色は赤とターコイズブルーなのですが
黒とグリーンは40だけ、40Sには紫があります。

バックパックは色々あって本当に悩みましたが
登山をするほど長時間背負うわけではないので
そこまで高性能でなくてもいいかもと。
お店で40ℓ〜50ℓを探すと大体一万円〜二万5千円ぐらいでした。
グレゴリー、カリマーが高めでドイター、ノースフェイスが中くらい、
モンベルとコールマンが安めな感じ。
空港で結構雑に扱われてしまうから
ある程度は丈夫さがあった方がいいのでアウトドアブランドの
バックパックを選んだ方がいいのかもしれません。

さてこれで私もバックパッカーの仲間入りです!わーい!
では。

↓私はここで買いました。
楽天ポイント10倍だったからという理由でw


人気ブログランキングへ