初めての女1人で海外旅行 〜持ち物の準備〜①

さて、バックパッカーも買ったし、
もう約一ヶ月で出発なので持ち物を
準備し始めました。
私の場合、インターネットで海外旅行持ち物リストを検索して、
いらない物などを消したり足したりして自分用の持ち物リストを作り印刷してから
それを見つつ足りない物をそろえます。
持ち物表はイラストレーターで作ったのですがエクセルの方が何倍も
楽です。私のMacに入ってないだけで…。
表に書き出すとかなり物があります。
ここにコピペしようとしたのですが記事の長さが膨大になった
のでやめますw 
ちなみにいつもはネット情報の持ち物リストをみながら前日に用意します。
短い旅行なのでそんなに気負わなくても事足りましたので。
果たして40ℓのバックパックにすべて入るのでしょうか…。
とりあえず最近そろえたものを。
①地球の歩き方
イギリスが見所が多く重いです。
賛否両論あるガイドブックなのですが
るるぶなどにはないマイナーな小さい街までのって
いるので個人旅行者に最適です。
②ちょうど良い大きさのトートバック
偶然名鉄の無印が改装前セールだったため1000円だし
買ってみました。いままで小さい肩掛け鞄だけで街歩きしてたのですが
ガイドブックやエコバック、折り畳み傘を入れたくて。
寂しいのでパーマンバッチを付けてみた。

③サイレンシア フライトエアーS

今まで着陸の際、私は体質的に耳抜きができなくて痛すぎて泣いてたのですが
もう諦めて飛行機専用の耳栓を買いました。飛行機専用耳栓は使い捨てが多くて
結構なお値段なのでスルーしてたのですがサイレンシアは洗って再利用できると
知ってこれにしました。さてこれは効くのでしょうか。
早く試してみたいw

④CASIOのデジタル腕時計
丈夫で軽量なので旅行用に買いました。
906円で激安。年齢的には微妙なのですが
今回の旅行はおしゃれ<実用性
やはり雨の中歩いたりとかもあるので。
一周回って可愛いと最近流行ってるようです。
確かに一応メンズなのですが小さいので女性でも違和感がないです。
F-84W-1を私は買ったのですが同じぐらいの値段で
色々あります。アマゾンがダントツ安いです。
実物を見たいならホームセンターにあるみたい。

⑤薬用入浴剤
これは他の人のブログをみていいなぁと思い持っていく事に。
バスで少し歩くだけのツアーでも疲れるのに自由だと一日歩くのでかなり
疲れます。少しでも疲労回復になるかなと。
私の場合、バスダブがあるホテルが一軒しか確定してないので
全部使えるかはわからないのですがとりあえずw

こんな感じで準備をしています。
靴などについては次の準備記事で書こうと思います。
では。




人気ブログランキングへ