初めての女1人で海外旅行 1日目① 〜日本を出発〜


前月の19日に無事日本に帰ってきました。
なのでやっと旅行記をスタートします!
出発は3月の2日。


私の住む名古屋市からまずは地下鉄で金山に行き、
そこから中部国際空港へ行きます。
金山から空港特急ミュースカイなるものがあるのですが
ミュースカイは席料360円がかかるので普通の特急に乗ります。
飛行機の時間が遅めで車内は空いてたので特急でよかったです。
通勤時間とかぶるとちょっとキツいかも…。

空港に着くとスーツケースを持った旅行者ばかりなので
テンションが上がりますw
まずは早めですがフィンエアーのカウンターでチェックイン。
結構人が並んでました。
航空券を買う段階で席を指定できてたので
もう確定だと思ってたのですがなぜかまた席の指定を…。
航空会社から直接買ってないチケットだからか
JALとフィンエアーのコードシェアだからなのか…。
普通に通路側の席を指定してチェックインを終えて
本屋へ。



3/2発売のブルータスがたまたまロンドン特集だったため
時間つぶしに買いました。
バックパックの旅行なので雑誌は荷物になるから飛行機においてきました。
ロンドンの地図のページだけひきちぎりましたがw


そして手荷物検査などを終え、免税店を見たり、
スマホを充電したりしながらゲート付近で搭乗時間まで
過ごします。この時点でかなり時間がありました。
初めての一人旅でハリキリすぎたのでしょうか。


濡れマスク、耳栓、酔い止め。
マスクは微妙ですが酔い止めと耳栓は
効きました。ただ酔い止めは喉がやたら乾くので
(副作用?)水は必須かも。
ちなみに水が最初から席に設置されている航空会社もあるのですが
フィンエアーのエコノミーはありません…。


中部国際空港は小さい空港なので
迷う事がなくいいです。


さて搭乗時間になったので乗り込みます!
つづく…。


飛行機で耳が痛くなる人にかなりおすすめです。
たまーに耳がペコッとなった時もありましたが
痛くはなく、概ね大丈夫でした。 
表記はなかったのですが離陸と降下以外では
外してみる実験をしたら問題なかったです。
私は着陸時間の2時間前には付けてました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村