初めての女1人で海外旅行 1日目② 〜イギリスに到着〜


飛行機に乗りヘルシンキに向かいます〜!


まだこの段階では耳栓をしたままずっと飛行機に乗っていました。
なので雑誌を見る事やゲームぐらいしかできず…。


機内食。初めてのフィンエアーでしたが…。
うーんしょぼいなぁw
味はANAやルフトハンザとあまり大差ないのですが
生野菜やフルーツがないのが残念。
あとなんで日本つながりの国際線の機内食ってそばがつくのかな?
パンもご飯もあるしトリプル炭水化物でバランス悪いw


軽食も普通にスーパーに売ってる冷凍のピラフや炒飯のようです。
私は北欧系の雑貨なども興味が薄いのでマリメッコ仕様の
紙コップデザインもふーんって感じ…。
正直、フィンエアーは10時間で一旦飛行機を降りれるということ
だけはいいところだと思います。
特に名古屋だとフランクフルトとヘルシンキしかヨーロッパ行きが
ないのでどちらの乗り継ぎがいいかというとヘルシンキの方が
いいかも。成田や関空みたいに観光大国のイタリアやフランスの直行便があればいいんだけどなぁ。
ヘルシンキに到着後、50分の乗り継ぎ時間でロンドン行きの
飛行機に向かいます。50分で問題なしです。
結局他の乗客の便で遅れがあったのか、ロンドン行きは出発が遅れました。
ちなみに日本からの乗客は私と一組の母子親子だけでした。

入国カードを書いたりお話をちょっとしつつロンドンに到着!
入国審査も10分くらい並んだだけですぐ順番が来て
(時間帯によっては1〜2時間ぐらい待つ事もあるそうです…)
質問も2つだけだし楽勝でした〜。
さてこれからロンドン市内に向かいます。
続く…。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村