今月のレコード1/2… ただいま現実逃避中。


最近色々作りはじめた物があるのでずっと忙しいです。
出来上がったらブログにまた書きます。
その作業が終わらなくて疲れてきて現実逃避で更新。

①girlfriendo/FIRST KISS FEELINGS VS EVERYDAY SENSATIONS/1998/7"


某レコード屋のEPセール期間中に買いました。
かなりの数をあさったのにもかかわらず欲しい物も
なかったので適当にジャケ買いしてみたのがこれです。
お店の説明文にはスウェーデンのガールポップとあり、
聴いてみると1分くらいから急にネオモッズっぽくなった(笑)
なのでそういう系がすきな人にはオススメです。
ジャケットも60sっぽいし。ちなみにこれ京都のBAMBINIというレーベルからでてます。

②Leyton Buzzards/19 & Mad/1978/7"

 

たまにはパンクっぽい物もね。と安かったので買ってみました。
以前紹介したモダンロマンスの前身のバンドで
あらぁ…意外ってことで気になってそれがなかったら
興味がわかなかったかも。曲もよくあるパンクっぽいやつかも。
まぁいつかなにかで使うかもしれん…。相場よりたぶん1000円くらいは
安いような気がする。

③Hurrah!/Hip Hip/1983/7"


ギターポップらしいギターポップだと思います。
素人(なんの?)の私が聴いてみての感想。
2ndシングルでこのバンドの中では人気の曲らしいです。
私は The Sun Shines Hereの方が気になっているんですが、
安く出てたら買ってみようかなぁ。
ググったら男泣きってレコード屋の説明にあったのですが、
私、聴いてみても女なのでその意味がよくわからないです。
男の方は泣けるのでしょうか?泣いた方がいたら泣きポイントを教えてください。

④Blue Rondo À La Turk/Me And Mr. Sanchez/1981/7"

 

私がもってるファンカラティーナの2枚目がこれです。
ちょっとずつ増やせたらいいなぁ。でも私が気に入るのは
もうなさそうだなぁ。
例によって、ブームになり今となってはオワコンのため
日本のレコード屋でも1000円以下で買えそう。
なんか知らないけどたまに聴きたくなってしまう曲。
元気になりたいのかな…。


最近devoのサングラスが欲しい。
これ素材は何なんだろう…。
紙なのかな。紙だったらいらないw


 

ではでは。 

今月のレコード2/2へ…










 

人気ブログランキングへ