今月のレコード2/2…私好みのキラーガレージ!

今月のレコード後半です。
8枚しばりにしてるのはなんとなくです。

The Bad Boys/Love/1966/7"


オンラインショッピングで試聴してて偶然見つけた一枚。
これぞまさに私が好きな60sガレージです。
5本の指に入るくらい好きかも。
ちょい高だったけど…まぁいっか!
かっこいいしイベントとかで爆音でかけたいわー
そしてバンド名を検索するとヒップホップばっかでてくるっていうw

⑥NOW/FATAL ATTRACTION/1994/7"
街のレコード屋で見つけた90年代のネオモッズ。
ジャケットもモッズを意識した感じのデザインなんですが、
全くモッズの要素もなく出来損ないのUKロックっぽい。
敢えて言うならポールウェラーっぽい野太い嫌な声かなぁ…。
210円で売られていたので嫌な予感はしてたけど、
まぁひどい。youtubeにもないし、この不快感伝えたい。
そして早く売り飛ばしたい。
まぁDETOURから出てるのってロクな(ry

Cooper/Arizona/2012/7"
⑧Cooper/Días de Cine/2007/7"

 

Cooperはスペインのneomodsバンド、Los Flechazosの
元メンバーArejandro Diez氏のソロです。
Los Flechazosの時よりは、modsの要素が薄れて
近代的パワーポップな感じになっていますが、
ジャケットなんかはもろ60sを意識したデザイン。
私が現行で好きなので思い入れがあります。 
ちなみにMyspaceに似顔絵と思わしい画像があるのですが、
全然似てないw そのうち私が似顔絵と手紙を送ってみます。
絵が描けてよかった!

数年前まで、スペインとの流通事情が悪いせいなのか
CDですら買えない状態だったのが
今ではアルバムもアマゾンで取り扱っています。
7incは新作のArionaくらいしか買えるとこはないようですが、
過去の物も再発しそうな気配がないので買っておいた方がいいかも。
とりあえず好きな曲貼っておこう。
それにしても数年前の映像と比べるとあごの肉がついた気がするぜ。


おまけのElefantRecordsのステッカー可愛い。
缶バッチも持ってるよ。
他にもグッズ欲しいわ…







人気ブログランキングへ