どうぶつの森 〜モッズ村日記①〜



年末くらいに3DSのどうぶつの森を買いました。
ゆるそうだな〜と思ったけどなかなか面白いです。

どうぶつの森は初めてだけど、牧場物語シリーズをやってたので
こういうのは結構好きなのかも。
買ってかなり時間が経ったのだけど、
初期の部屋はこんな感じ↓


市松模様の床が中二臭いと言われてました…
洋梨のタンスは可愛いくてお気に入りだったような。
まだ一部屋しかなくて物も適当に手に入れたものから置いて行った感じ。
で、今はというと、1階に3部屋、2階に1部屋あります。
増築し、ローンを組むと最初部屋は小さいので
またローンを組んで部屋を大きくしてひたすら借金を返します。
まだまだ金が必要な時期。今の部屋はこんな感じ↓


玄関入ってすぐの居間。オレンジがまぶしい近未来な感じの家具を集めています。
適当につけたけど一応モッズ村だしね。

居間から右に行くとお風呂。
まだ部屋を大きくしていない、増築したばっかりなので狭いです。
洗濯機はなぜか二層式を選びました。
現実では不便すぎてありえないけど。


居間から正面に行くとキッチン。
レトロな緑色の冷蔵庫がやけに目立つ!
家具はスカンジナビアシリーズをリメイクして、
木の色とファブリックを変更してカリモク60みたいにしました。
こういった細かいことができるので理想の部屋が作りやすい。



2階は寝室。レトロなテレビとミックスウッドシリーズの家具を
リメイクして飾っています。まだ部屋を広くしてないからここも狭めです。


という感じに私の家はなっています。
そして村人は、
・ニワトリ
・ネズミ
・コアラ×2
・ネコ×2
・クジャク?
・カエル
・ウマ

この右にいる緑色の熊は引っ越ししました。
あんまり仲良くないので引き止めずw
そしておっさん臭い赤いカエルも引っ越します。
次は誰がくるのか楽しみ。
ちなみに私のお気に入りは…


紫で目つきの悪い紫猫のニコバン!
なかなか可愛いやつ…バナナあげたよ。



だと。語尾にネコがつくのは口癖。


もう一人のネコ、タマちゃんも可愛らしい。
下まつげがチャームポイント。
このシーンは釣り大会の優勝をタマちゃんに持ってかれたとき。
ネコに負けた…

そしてイザベラのこの顔である。


設備はそろいつつあり、クラブもあるよ。客が私しかいないけど。


こんな感じで森生活を楽しんでいます。
もうすぐカフェができる!


では。


人気ブログランキングへ