中欧旅行③ チェコ観光1日目1/2


もう記憶がヤバげなので早く日記書いてしまいます。
では飛行機の旅からやっとチェコに着きチェコ観光1日目を。

なんだかんだで前日の長時間フライトで疲れたのでしょうか、
頭痛でバファリンを飲んだ後、もどしました…。
でもその後ホテルの朝食はもりもり食べれるっていうw
なんでかバイキングってテンションがあがるよねー。

  
普通にハム、ソーセージ、チーズ…よくあるアメリカンビッフェってやつかな。
初めて食べたのはトマトの近くにあるクスクスのようなサラダ。
意外に美味しかった。
あと、パンは普通〜ベトナムの高級ホテルの方が美味しかったかも。
果物は日本でよく見るスイカとかパイナップル。
珍しいのは見た事ないスモモと小さい青いリンゴ。
これは今回どこのホテルでも同じなんだけどヨーグルトがやけに種類が多い、謎。

さて、朝ご飯を食べるとプラハ城に向かってずんずん歩きます。



↑徐々に建物が見えてきて興奮してました。


↑中庭に入る入り口。中庭に入る前に衛兵がいるのですが
人がいっぱいすぎて写真とれず残念無念。


↑中庭。結構だだっ広いです。

↑ロマネスク様式の聖ヴィート教会。側面は工事中だったような。
中に入ってみます。



↑ステンドガラスがきれい


↑誰かの墓?ど忘れ


↑漂うラスボス感。たぶん聖ヤンさん。

色々、ガイドの方が説明してくれたんだけど
ほとんど忘れてます。てへぺろ。
あと撮影禁止ですが、王冠等のレプリカがあって
それがまるで本物よりも本物っぽいそうだ。
かなりピカピカしてました。

プラハ城見学した後は黄金の小道へ。
元々は錬金術師たちが住んでたとこだとか?
観光客向けの商店や中世の甲冑や部屋なんかを再現したもののようです。
私はお土産屋で猫のブックエンドを買いました。
いまどこに行ったか分からないので探してからまたどこかで写真載せます。


↑拷問部屋?



↑錬金術部屋



↑可愛いカップ達


↑フランツカフカが下宿した部屋らしい!
 本とか並べてたので関連グッズのお店となってるみたい。

黄金の小道を抜けてカレル橋へ。
景色がすごくきれい。ヴァルタヴァ川が流れており、
例によって観光スポットなのでお土産やもあります。 
有名な銅像とか、触ったら幸福になるなにかもありましたが
写真に撮っておらず残念…。








私は何故かチェコでよく見る猫のキャラ?のピアス買いました。
すっごく種類があって迷いに迷ってお腹に花模様のある白猫に。
ブスかわでお気に入り♡


そんなこんなで午前中終了。
次はお昼ごはんを食べに行く事に。

なにか写真を貼りまくって長くなってしまったので、
いったん記事を分けます。早いうちに更新する予定。
チェコ観光1日目2/2へ






人気ブログランキングへ