中欧旅行② チェコへ(移動)



さてさてなんとか忘れないうちに日記を書いておこう。
1日目は移動。セントレア空港→成田空港→フランクフルト空港→プラハ空港?
って感じです。もうこれがもうすごーく長い旅。
移動で終わってしまいます。

セントレアから成田へは1時間もかかりません。
すく成田に着いたのですが、機内で飲んだコンソメスープと
きつい下着と揺れで気持ち悪くなってしまいげんなりしつつ成田到着。
そして成田からフランクフルトがきつく13時間は乗ってたのかな。
途中機内食を食べました。
和と洋で今回は洋食。ANAなので普通の機内食でつまんなかったな。

 

至って普通。
かに玉ご飯とざるそばだっけ。

 

長いフライトなので軽食もでた。
今回は洋に。メニューはニョッキ。ちょっと美味しかった。

食事以外は暇なので映画やカオルナイトで貰った音源を聞いたりしたり。
鑑賞した映画は「ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路」
何の気なしに適当に選んだ映画だったのだけど後々
オーストリアに行く際に役に立つというか、見てよかった。
ルイがクソでまさに哀しみ…。
突然悪魔とか言い出してキレるシーンでぽかーん。



 

そんなこんなでフランクフルトに到着。
外から見た空港は岡山っぽかったです、なんか。

ここからまたチェコへ飛行機で。
おそらく1時間もかからなかった模様。
すごく明るかったんですが、日本時間でいうと夜中だったので
眠りたくないけど飛行機に乗った瞬間意識がとんだ…。
ちなみに日本との時差は7時間なのです。
眠りつつプラハに到着。バスで10分くらいでホテルに。
あとは寝るだけー。
とお風呂に入ったりして1日目終了。
ホテルは中の上?ちょっとよいビジネスホテルといった感じ。


部屋にあったクソ仕様のドライヤーで2日間苦しめられました。
まったく風力が弱くて役立たずだったなぁ…。

では。
2日目に続く。



人気ブログランキングへ