今月のレコード…旅行前に買ったもの。


こんばんわ!
今月のレコードの記事をずっとさぼっていた事に
薄々気づいてました。
とりあえず中欧旅行前に買った物を書いていきます。
あと、zineもただ今制作中です。
大体今1/3はできたんだかできてないんだか…。
何故か前回よりも作業とか文章が進まなく辛いです。
頑張り中ですのでよろしくお願いします。

①Al Stewart/Love Chronicles/1969/LP


東京のレコード屋で買いました。
スコットランドのシンガーソングライターで、
ジャンルはフォークロックとなるのかな。
Love Chroniclesというアルバムタイトルになってる
曲は18分の大作です。
なかなか気持ちよいので掃除をしながら聴いてます。
今も現役で活動中の方で今年もライブを行ってる模様。
あと気になってるアルバムはOrangeで見つけたら買おうと思ってます。

②The Sneetches/She Does Everything For Me/1990/7"


インディーロックのバンドで曲はゾンビーズのカバー。
オリジナルより軽い感じになっております。 
なんで買ったかはよくわからないのですが、
なんかのついでのようです。
もうかなり前なので記憶がない…!


レーベルロゴが可愛かった。

③The American Breed/Bend Me, Shape Me/1967/7"


60年代ソフトロック?バンドのヒット曲。
前からなんか買っとこうかな〜と頭にあったけど
通販で買うほど欲しくもないというスタンスだったので
忘れかけてたんですが、偶然国内版をレコード屋で発見したので
買いました。ジャケットはなぜかメンバーがインディアンに囲まれてて、
不安になるような写真。どうしてこうなった…。


この動画の2曲目のKeep The Faithがなかなか好み。
でも通販す(ry

④Nektar/Astral Man/1974/7"


リズムカルなポップロック!
ググったところドイツのプログレバンドであることが
判明しました。この曲からはあんまりプログレ感がなくて
たまたま曲を聴いただけで判断して買ったのですがこういうこともあるんやねー。
私の買ったものはジャケなしですが、ジャケがダサいので別になくても
よかった(笑)

なんか久しぶりのレコード記事で疲れました!
次はチェコとオーストリアで買ったレコードを紹介したいのですが、
なんか面倒くさくてなかったことにしてしまいそうです。
では。