中欧旅行④ チェコ観光1日目2/2



それでは1日目後半です。
カレル橋から歩いて旧市街広場にきました。
丁度お昼時で仕掛け時計が見れるというので
しばらく待っていました。

見えにくいのですが、時計の上の窓部分から
なにか天使だか聖人だかがでてきて音楽がなっており
まぁそんな大した物ではなかった。

いきなり日本に戻るけど
氷見で見たハットリ君の仕掛け時計の方が動いてた気が…。

丁度ご飯の時間になったのでレストランへ。

 

↑パスタのようなものが入ったスープ。写真では分かりずらいけど大きい…。
これだけでお腹がふくれるレベル。



↑ザワークラウトとクネドリーキ(白い丸いやつ)と豚肉のロースト。
かなり多いので半分残しました。
味はそんなに濃くなくて食べやすい。
クネドリーキは自分が思ったよりもふわふわしてた。
モチモチを想像してたので。味がないのでソースを浸して食べます。

念願のチェコビール!かなり美味しい。また飲みたい…。


ご飯を食べた後は旧市街広場から
レコード屋に行きました。
なかなか見つからなくてかなり苦戦した…!


ネットで検索して唯一でできたのがこのレコード屋。
それなりに買い物して(レコード記事にするかも)
他にレコード屋はないか聞いたら英語で教えてくれた。
結局お店の場所は分からんかったけど…。

そのあと黒い聖母の家のことキュビズム博物館へ。
特にカフェとミュージアムショップくらいしかないけど…。




↑なかなかよさげな何かが売ってたけど
ちょい高。


↑キュビズムな螺旋階段



中のカフェ。なかなかキュビってます。実はこの日かなり暑くて37度くらい。
湿度は低いので日本ほどは不快ではないけど
歩いたしぐったりししてました。ちなみにヨーロッパ、お店にあんまりクーラーないです。
そんでハンドメイドってあったのにアイスティーを注文したらなぜか既製の瓶できた。
謎。極甘!ビールのが安かったからビールにしとけば良かった!

その後は町に行って本屋、ボタニクス等のお土産を見たりしました。
体がグダグダだったせいか写真はあまりないのですがなんやかんや買ってます。
カレル橋で買ったピアスが売られててたけど高くてあのとき買ってラッキーってな具合。

その後いい時間なのにやけに明るいけど夕ご飯。
この頃は暗くなるのは10時くらいからです。

↑猫が好きなので2匹の猫という名の酒場へ行きました。

なんの因果か、わいわいした席はほとんど予約されており、
過疎ってるフロワで食事しました。向こうの方でアコーディオン弾いてて
楽しそう。ちょっと悲しくなりながらビールをあおってみた。
チーズフライ(チェコの名物みたい)とトマトサラダ、牛肉のクリーム煮クネドリーキ添え。やっぱ多くて残してしまう。
例のごとくビールは美味しい。今度はアコーディオン聞いてチップ渡したいよ。

このあとチェコの有名なカフェ、ルーブルなんか行きたいと思ってたけど
お腹パンパンで疲れすぎて帰る事に…。
地下鉄でホテルに戻ります。
近未来なチェコの駅。
覚えてないけどチェコの地下鉄は
そんなに複雑ではなかったな、たぶん。


このあとホテルに戻ってあっという間に寝てしまいました。
かなり疲れてた…。そしてクソ仕様のドライヤー…。

チェコ観光2日目に続く







人気ブログランキングへ