鳥手羽元のおでん。


いつもおでんを作る時は牛スジとタコの組み合わせが多く
鶏肉でおでんを作る事がないですが
ちょっと気になったので作ってみました。
ググると上位に出てくるコウ ケンテツさんのレシピ
参考にして。
※上の写真はまだ煮込み始めの写真なのであんまり染み込んでませんw



おでんを作るとき私の実家では新聞紙に包んだ土鍋ごと発泡スチロールの
箱に入れて保温調理するのですが私も似たようなことをしています。
普通にガスコンロで30分〜40分程度煮た後に未使用のきれいなバスタオルで
直前まで火にかけてた土鍋に包み保冷保温用のエコバックに入れて一晩寝かします。
そうするとガス代もかからず味がしみこむおでんが出来るのでおすすめです。
前日に仕込むのが面倒ではありますが次の日が楽しみでもあります。
おでんは下準備に時間がかかるのですがお酒に合うので
週末に作りたいですね。なかなか鶏肉のおでんも美味しかったです。
ちなみにおでんにご飯は合わないと思っている派の私w

↓みんげいおくむらで買った土鍋をよく使います。
和な雰囲気出るし8号サイズは2〜3人にぴったりでした。



人気ブログランキングへ