新しいリトープス達。


三貴フラワーセンターにて新しいリトープスを購入しました。
最近リトープスは地元に帰った時見つけたりなかなかタイミングが
合わず買えなかったんで興奮してしまったw



とりあえず今までのリトープスとビジュアルがかぶらない感じに。
左から摩玉(なんて読むんだろう)、アルビニカ、エリセー。
摩玉はエッジが効いてる見た目、アルビニカは鮮やかな緑、
エリセーは白っぽい感じです。 小さめで可愛い。
リトープスは育て方が難しいので流通が他の
多肉植物に比べて少ないのが難点ですがみてるとやっぱり面白い。
生きる宝石というキャッチコピーもついてるしw
また見かけたら買ってしまうなぁ。

ちなみにリトープスはお店で売っている種類は限られています。
トップレッド、 日輪玉、福来玉、ホルニーぐらいが定番。
流通しているってことはそれほど育てやすい種類みたいです。
珍しい種類のは専門家から貰うしかなさそう。
鮮やかな紫色の紅大内玉が欲しいんですけどあんまりお店で売ってるのはみた事
ないなぁ。いつか欲しい。

↓とりあえず色々な種類のが欲しい方に。
選べませんがちゃんと全種類違うのが届きました!




人気ブログランキングへ