フランス1日目 〜出発しました〜


2014年のGWにフランスに行ってきました。
1月に旅行会社でフリープランで申し込んだので(かなり遅いらしい…)
もう安い便が残っておらず5泊7日にもかかわらず
かなり高い出費となってしまいました。
たぶん23万〜25万ぐらい。
ピーク時だったのも悪いのですが
人と休みを合わせると高くなってしまうのは仕方
ないし…でも自分で手配したらもっと安いのかなぁと
段々この頃から感じてきました。




今回は名古屋からフランクフルト経由でパリに入ります。
やっぱりセントレアからのヨーロッパ入りが少ないのが
残念。前はパリへの直行便があったのですが
利用者が少ないのでなくなってしまったようです。
観光都市への直行便がないのが痛いですね。
行く前に旅行会社の人にお願いして機内食をベジタリアンミールに変更していました。
が、そんなに美味しくなく…。
それに酔ってしまっていたのであまり食べれませんでした。
行きの飛行機でいつも気分が悪くなるがのが不可解です。
今度の一人旅では酔い止めを持参しよう。

 

経由地のルフトハンザ空港に付きました。
飛行機を降りても気持ち悪かったので速攻トイレで嘔吐。
フルトハンザ空港は近代的な内装。
乗り換え時間は一時間ちょっとで
特に迷わず行けました。
事前に空港にある旅行会社から乗り換えのことは
聞いていたので迷わなかったのかな。記憶がないです。
ちなみにフランクフルト空港はかなり大きい
空港なのであまり乗り換え時間が少ないと
ちょっと危ないとの噂です。
ここからまたパリにルフトハンザの小さめの飛行機で行きます。
2列ぐらいだったような。
パリに着いたのが19時くらい。
空港からロワシーバスにのってホテル近くのオペラ座へ。
ロワシーバスは本数も多いです。時期的に日本人だらけでした。
チケットを買おうと券売機に並んで買おうとしたのですが
操作がよくわからず…??ってなっていると
バスがきてしまって普通に10ユーロを運転手に払うことで
バスに乗る事ができました。
ロワシーバスは混んでおりスーツケースを置ける場所がなかったため
通路に置いてたら運転手に怒られるw
のでよくわからないけど端っこに移動させて手で抑えておく事に。
それが疲れた…。
その後無事にオペラ座に着き、私がお腹が痛くなりトイレを探す等のトラブルがありましたが無事ホテルまで迷いながらも到着。
移動だけの一日でした。名古屋からパリに行くと朝の9時出発にも
関わらず着くのは18時って遅いなぁ。
東京だと乗り換えなしで行けるのが羨ましい。
ちなみに今度の一人旅ロンドンは朝の11時発で到着が18時くらいなんで
2時間くらい余分にかかっていることに…。

フランス2日目に続く…。



人気ブログランキングへ