フランス3日目③ 〜ポンピドゥーセンターから就寝〜


さてポンピドゥーセンターです。
常設はミュージアムパスで入れますが
企画展は別料金なのでスルーしました。
この時期は誰かの写真展でした。









と…まぁこんな感じです。
近代美術が好きなので私は行ってよかったです。
そんなに人でごった返してもなく
並ばなかったしここが一番良かったかも。
今回美術館は3カ所しか行けなかったのですが
パリはものすごい美術館が多いのでいつかまた行けたら
今度はゆっくり色々巡りたいです。
個人的には5泊7日の弾丸でパリに行くのはお勧めできません。
二回目だったらありだと思うのですが
パリが初めてだったのでかなり消化不良でした。
もっともっと滞在したかった!


異様に疲れていたのでこの日は晩ご飯は何を食べたのか
記憶がないですw
とりあえずラデュレのマカロンを食べておきました。
日持ちが心配だったので。
疲れてたのは実は移動時間にかなり雨が降っていたりしたのが
あると思います。あと並んでたの。

3日目終了です。フランス4日目①へ続く…。


↓5泊程度の短い日程で一都市滞在なら
このarucoシリーズがおすすめです。
小さくかさばらないので。


人気ブログランキングへ