フランス3日目① 〜ミュージアムパスでルーブル美術館へ〜


フランス旅行3日目です!
この日はミュージアムパスを使っての
美術館巡りでした。
ミュージアムパス、私は事前に日本で買いました。
日にちが2・4・6日と選べるので旅行期間によって選びましょう。
正直初めてのパリなら絶対買った方がいいと思います。
美術館だけではなく凱旋門や教会などにも入れますので。
パリは美術館が高いです。ちなみにロンドンは無料です。


朝はホテルでご飯を食べたのにも関わらず
シャンゼリゼ通りの高級菓子店ラデュレでスイーツ食べました。
まぁこれが甘いのなんのって。
最初の一口はかなり美味しいんですが
段々辛くなります。 ケーキが食べたかったけどメニューになくて
しょぼん。どうやらショーケースを見せてもらって選ぶそうな…。
旅行会社から貰ったマカロン引換券なるものを出して
マカロンを手に入れルーブルに。


ルーブルに着いたんですが…。ここでやらかしてしまい
ミュージアムパスを持っていたにもかかわらず
2時間近く時間を無駄にしました。
後でパスを持っている列に並び直したらすぐ入れました。
ちゃんと係員に聞くか人の旅行記などで事前にどう並ぶか調べておいた方良かったなぁ。
旅行会社を通していた事と一人旅ではないのであんまり調べなくて
日本を出発したことはまずかったです。
というかここまで時間が限られた旅行の方が時間をロスしない様に
行動しないと駄目ですね。
一ヶ月ぐらい滞在ならそこまでロスは気にならないんですけど…。


↑ミロのビーナス!


↑モナリザ!バッグを守りつつ遠くからパシャ!


↑民衆を導く自由の女神!



↑シュメール時代のなんか。
教科書でしか見た事がない作品達がたくさん。
一度は見ておいていい光景でした。
作品数はかなり多く広いので丸一日でも足りないかも。


豪華なシャンデリア。内装も美しいです。


世界で一番有名な美術館。
なんか全体的に大きくてベンチに座ると
足が地に着いていませんw



ルーブル美術館を後にして次はオルセー美術館に向かいます。
なんだかんだで14時ぐらいまでルーブルでうだうだしてました。



人気ブログランキングへ