インターネットでマイルや小金を稼いでみる③


さてマイルを稼ぐ、もう一つの旅行口コミサイトは4travelです。
しっかりマイルを稼ぐならこちらがオススメ。
11月の17日頃から口コミしているのですが
11月末までの口コミと1件のホテル予約、毎日の宝箱クリックで
↓これだけ貯めれました。


1000フォートラベルポイントにつき50マイルに交換できます。
なので今の時点でマイルに換算すると595マイルです。
まだ11月の時点ではそんなに口コミはしていないのですが
12月はかなり頑張りました…。
4travelはポイント交換式でANAやJALのマイル以外にも
楽天スーパーポイント、アマゾンギフト券、変わった物だと名刺やステッカーなどもあります。

特徴としてトリップアドバイザーだとANAでも毎月1500マイルしかつかないのですが
4travelだと最大で4000マイルまで貯めれます。
(ただそこまでポイントを貯めるのはかなりハードw)
トリップアドバイザーの場合は口コミがマイルの対象なのですが
4travelは旅行記やBooking.com等のホテルの予約、
アンケートなどもポイントになります。 
旅行記があってブログ使いできたり
コミュニティ、質問のコンテンツなどがありSNSの要素が強いです。

そして口コミと旅行記でマイルを得る事の注意点は写真が必須です。
なのでこれからはどんなしょぼい観光地に行っても写真を撮る事に決めましたw
あとは旅行記の場合だと1つの旅行記で20枚以上の写真の掲載、
すべての写真にコメントを付けないといけません。
最初それを知らずにやってちょっと損した気分…。
20枚をのっけるのって結構大変ですよね。それに実は旅行記は
あんまり効率が良くなくて。ポイントの高さでいうと、
ホテルの予約>ホテルの口コミ>ホテル以外の口コミ(観光地・グルメ)=旅行記>たまーにあるアンケート
といった感じになっておりホテルの予約が一番ポイントが良いです。
特に海外のホテルがポイントが高く、Booking.comとhotels.comで
予約すると200マイルつきます。なので今度の一人旅でホテルを予約する際
まずHISであればそこで予約し(HISはフォートラベルポイントはつかないがたいてい一番安い)
次にHISでないものはBooking.comかHotels.comで予約しました。
国内もホテルの掲載が多い楽天トラベルやじゃらんなどからでもポイントがつきます。
そしてちゃんと予約するサイトのポイントもつくのでご安心を。
次にポイントがいいのはホテルの口コミです。片っ端からスマホの写真や
デジカメの写真を調べて写真のあるホテルの口コミをしました。
観光の口コミでもですが2014年の12月現在、2012年の1月以降の口コミは
ポイント対象です。トリップアドバイザーよりも有効時間が長いのがありがたい。
ただ、ホテルはどうしてもそこまで口コミはできないので
グルメや観光地で数を稼ぐのもいいと思います。

4travelも条件はありますが、月々の最大ポイントが大きいので
おすすめです。頑張って貯めて特典航空券でタダで飛行機に乗れたらいいなぁ。
特典航空券は夏休みや年末年始は取れないのでサラリーマンの人には
オススメできないのですがANA SKYコインなどにして割引して旅行するのもいいですね。
では。


人気ブログランキングへ