アランのカーディガンを編みました。



三國万里子さんの「編みものワードローブ」から
アランのカーディガンを編みました。
本はベージュっぽい色の毛糸で編まれているのですが
私は赤色で編んでみました。
毛糸の種類は指定の通りブリティッシュエロイカで
針の号数は1つ小さめにしています。
本にもある通り大きめでゆとりのあるサイズなので
上にコートは着れない感じでした。
これ一枚で羽織ってはやく出かけたいです。
アランで凝った柄だと特に高いブランドじゃなくても
3万ぐらいするので自分で作ってみたけどかなり
時間がかかります。久々に作った大作でした。
次はウェアはしばらく止めて小物をガンガン作りたい!







人気ブログランキングへ