フランス4日目② 〜サント・シャペルは絶対行くべき!〜


レコード屋を回ったりパンを食べたりして
サント・シャペルに行きます。
特に予定してなかったのですがミュージアムパスを
せっかくなので利用せねば…
と思い現在地から一番近いのでそこへ。
パスを持っているのですぐ入れます。
持ってない人が並んでたんですが20人ぐらいの列。
パリは何時行っても人が多いのでスムーズに観光したいものです。


受付のフランス兄ちゃんが可愛いと言ってくれたので
嬉しかったですw こういったフレンドリーな対応はパリだと
ここだけでした。ほっといても人がくる超観光都市なので
ビジネスライクな対応される事が多かったように感じます。
さて、肝心のサントシャペルはステンドグラスがすごいです。
本当に、本当にきれいなのでオススメです。


幻想的で異世界にいったような気分になります。
ここで1時間ぐらいぼーっとしたい感覚に教われました。


床のタイルも素敵。
パリで見たもののなかで一番きれいな
場所でした。



どこを歩いても絵になるパリの街。
サント・シャペルを後にし、
次はオペラ座へ。


オペラ座は見学できるので、さぁ入ろうとしたら…
もう閉館!17時ぐらいだったかなぁ。
また次の機会に行くという課題ができました。
とりあえず外からパシャ。
この後オペラ座に近いパリの老舗デパート、
ギャラリー・ラファイエットへ!

フランス4日目③へ続く…。



人気ブログランキングへ