フランス2日目② 〜雨のエッフェル塔〜


パリ2日目後半です。
写真はポンヌフの橋近くだったような。
シテ島付近だと記憶しています。


街ぶらしてて美味しそうなパン屋さんが〜!
午前中だからか、まだ準備中だったのですが
商品は並んでおり美味しそうでした。
向こう側で観光客の欧米人も撮影w
パリではやたらテイクアウトされたパンをその辺で
食べてる人が多かったです。
買ったばかりのフランスパンをかじりながら
歩いてる若い男性やら、その辺りでサンドウィッチを食べてる
白人カップルのバックパッカーなど。


メーデーに開いている名所、エッフェル塔へ。
ここもかなり人がいました。
雨が降ってきたのでしばらく木の下で雨宿りしてたのですが
一向に止む気配もなく、エッフェル塔も
上るのに人が多かったので退散!
ここ、雨宿りできるような場所が少ないので
絶対晴れの日に行くのをオススメします。
今回はどうしてもGWなので限られた日数でしか
予定が立てられないで仕方なかったのですが…。
このエッフェル塔付近にはジプシーが多いので注意です。
怖い怖い。


傘は日傘でした…。
雨のせいでスニーカーがぐずぐずになったので、
一旦靴を変えにホテルに戻りました。


レインブーツに履き替えた後、ホテルの近くでお昼ご飯。
食事関係に付いてはほとんど考えてなかったので
かなりうろうろ悩んでました。
英語メニューがある場所をなんとか選択して入る。
とりあえずオニオングラタンスープを注文。
昭和のメニューと言うかよく母が作ってくれてたのを
思い出しすする。 丼いっぱい入ってて…ぬるい!
店内はかなり混んでおりお客さんでにぎわっていました。


メインは鶏肉のロースト。
美味しいけど量が一杯!とても食べきれませんでした。
お値段は結構高いです。
一人20ユーロ以上はしたかな。
だからみんな外で歩き食いしてるんだなぁと納得。
ランチ後はサクレクール寺院に向かうべく
モンマルトルの丘へ地下鉄に乗って移動。


サクレクール寺院に行く途中で見かけた
ムーランルージュ。みんな写真とってます。
見かけただけで入りませんでした。
あまり知らなかったので当時は調べなかったのですが
かなりお高いです。ディナーだと3万越え。
いつか出世したら見に行きたいなぁ〜。


モンマルトルの丘は大ヒットフランス映画「アメリ」の
舞台になっています。
ここはアメリが働いていたカフェ。
クリームブリュレがとても美味しいらしいのですが
私が行った日はめちゃくちゃ混んでました。
もしかしたら祝日だったからからかなぁ。

フランス2日目③へ続く




人気ブログランキングへ