フランス2日目③ 〜遠くから凱旋門を〜


さてモンマントルを散策しつつサクレクール寺院を目指します。
なにやら不思議なお店があったりして
飽きないですね。パリの町並みって素敵♥
そして観光客はモリモリ。 5月の連休って
日本だけなのにね。ちなみにやはり7〜8月は
ヨーロッパの人のバカンスなのでヨーロッパに旅行に行くと
閉まってるお店が多いらしいです。
あと名古屋でもフランス人経営のパン屋やケーキ屋は
一ヶ月休んでて何度か行って玉砕しました。




おサイケなタイツ屋さん。祝日で閉まってて残念。
ちょっと気になるのでいつか行ってみたい!
イベントに着用したいですね。


少し上って行ってからパシャッと撮影。
うーん絵になる。


サクレクール寺院の途中にテルトル広場があって
似顔絵屋や絵を売ってる人が多かったです。
写真がないのはすっごく混雑していたから。
旅行口コミサイトで写真を見てたら私の時ほどではないかな。
あと面白かったのは道を歩いていると急に寸劇が始まった事です。
どうやら劇場の宣伝だったようでなんか得した気分。
サクレクール寺院につきました。
なぜか写真が外観しかないので多分中には入ってないんでしょう(適当)
一応一部有料なのですが、無料で入れるらしいんです。
人が多すぎて入れなかったような…。

サクレクール寺院から下界の景色。
かなり上ってきたんだなぁ。
実は最近知ったのですが1.7ユーロでケーブルカーが
乗れます。歩くと結構遠いし体力がない人は
ケーブルカーでもいいかと。
このサクレクール寺院も超観光地なので
キーホルダーの押し売りなどあるので気をつけましょう。


さてサクレクール寺院を見たので帰りに凱旋門を
チラ見してスーパーに寄って帰りました。
1日でかなり回ったので疲れすぎて凱旋門まで近づけませんでしたw
あと雨が降っていたからちょっと大変だったなぁ。
ちなみにスーパーでなにを買って食べたかは記憶がないです…。
そんな感じで2日目終了。