インターネットでマイルや小金を稼いでみる①



ここ最近円安で一人旅が不安になってきています。
特に£(ポンド)なんですが1〜2年前の
ガイドブックを見ると1£=150円台…。
今だと187円!私が予約したホテルも10000円代の
ところが過去の口コミを見ると6000円代で泊まった人もいて
なんか損した気分w
と言う事で少しでもいいからインターネットでマイルなどを
貯めて次の旅への資金にしたり旅行便利グッズなどをポイントで買って
節約しようと思い色々調べて実行してみました。

まずネットサーフィンをした結果、
ポイントサイトと言うものを知りその中の大手、
げん玉モッピーを利用してみました。 
共通の条件として、ほとんど使ってないフリーメールの
アドレスを使用してみました。半端なくメールがくるのでw

↓とりあえずげん玉で12/1から12/27まで貯まった
ポイントは…。

判定中も入れておよそ740円ぐらいです。
こんな緑の変なヤツがマスコット。


↓モッピーも同じく12/1から12/27までやってみたら

153円
モッピー!お金がたまるポイントサイト

私の場合はほとんどゲームやアンケート、メルマガの登録
などお金と労力を使わないことでポイントを貯めたので
いまいちですね。 一番ポイントがでかいのはクレジットカードなんですが
あまり使わないメアドでクレジットカードの申し込みは
ちょっと危険だと思われます。 
なので新しいクレジットカードを作りたい人はそのためだけに
登録するのもありだと思います。
楽天カードを申し込むときやればよかったと後悔…。
今なら楽天ポイントとおよそ1500円分ぐらいのポイントが入ります(げん玉だと)
登録してすぐ換金してあとはやめちゃうとかw

あとモッピーのほうが少ないのはスマホで本登録なるものを
してないからなんとなくやる気がなかったのもあります。
モッピーはスマホで本登録しないとイマイチかな。
どちらのサイトもスマホのアプリのダウンロード(こういうのもポイントになる)
などをしないであくまでもパソコンからのみでやってみた結果です。
なんとなくスマホでやるのは怖いような…。
本気で稼ぐならクレジットカードの申し込み、スマホでも登録が
必須かと。アンケートやゲームはポイントがすくないので。
後はメーカーのサイトで無料会員登録が多少ポイントなったり
友人紹介がねずみ講的な感じでポイントになります。

実際やってみたらまぁこんなもんかなぁ。
普通に日雇いのバイトをした方がマシなレベルなんですが
家にいて空いた時間にポチポチゲームしてるだけで
少しお金になるので(毎日3円ぐらいにはw)
なんでとりあえず続けてみようと思います。
注意としては大体300円以上のポイントにならないと換金できない事や
ポイント交換の手数料などもあります。
どちらのサイトもポイント交換は現金以外にはアマゾンギフトカードや
iTuneカードなどかなり豊富ですがマイルの場合だとモッピーがJALのみ
扱っており、げん玉にはありません。

とりあえず興味がある方はどうぞ。小金しか儲かりませんが。
(私に紹介ポイントはいりますw あと旅の励みになるのでよろしくお願いします!)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ということで次はインターネットでマイルを貯める事に
ついて書きたいと思います。では。



人気ブログランキングへ