フランス4日目③ 〜ギャラリーラファイエットでお惣菜を〜


ギャラリーラファイエットに到着。
人多しです。かなり豪華な内装で
ヨーロッパのデパートってすごいですね。


まずは歩きすぎて疲れていたのでカフェで
おやつTime!
フードコードなのにリンゴのパイがやけに美味しい。
カフェで注文したところが席が少ないので
お盆を持ってフードコードに移動したらそこは
席があったのでよかった。
コーヒー頼んだら豆菓子ではなくチョコ付きw


しばらく充電した後はうろうろしました。
フランスにもありました、世界のシルバニアファミリーw
ブランド品は円高でもなかったので(円安でもない時期)
買いませんでした。円安だとブランド物買ったんだけど…。
荷物になるのと英語でのやり取りがめんどうなので
私はあんまり身につける物は買わないです。


さて下の階の食料品コーナーに行っていざ晩ご飯と
お土産を。お土産はパスタやら何やら買いました。
デパートなので高いのかなぁと思ったけど
モノプリとそんなに値段は変わりませんでした。
ここでおそらく2時間ぐらいうだうだしてました。
海外のスーパーって面白くて時間が経つのを忘れてしまうのです。


食料品売り場とつながっている場所に
お惣菜やスイーツなどが売っています。
そこで色々買い込みました。
トマトのなにかと牛肉煮込み、ホタテのグラタン、チーズの生ハム包み。
結構高かったですw
帰って食べたんですがレンジが部屋にないために
冷たいままだったので美味しいかどうかはよくわかりませんでした。
こういうときアパートを借りれたらいいんですが
アパートはアパートで結構めんどくさいんですよね。
安いと思いきや総合するとホテルの方が安かったり、
バスタオル持参しなきゃ駄目とか…。


デザートはダロワイヨのケーキ!
あっまいあっまい!
あとで調べたらダロワイヨ、名古屋にあるw
ショックですわ。
サダハル・アオキもあったしラデュレも
日本で買えるしデパートよりも個人商店に
いけばよかったなぁ。
私はフランスだと安いのでカヌレが食べたかったんですが
カヌレってボルドー地方のお菓子らしく
パリにはお店が少ないそうで確かに見なかった…。
次こそ…。

フランス4日目終わりです。
次は最後の日、5日目へ続く…。


人気ブログランキングへ