フランス4日目① 〜蚤の市とレコード屋巡り〜


フランス4日目です。
この日はお買い物の日!
まずは朝一で蚤の市へ。
もう開いているお店があると思うとまだ準備しているお店も。
かなり人が多くGWなのか日本人の観光客も結構いました。
レコード屋も2店ぐらいありました。
でも品揃えは最近のポップスのCDが多めで
古いレコードだとクラシックとか。


ここでカフェオレボールを2つ購入。
どちらも日本のアンティーク屋で購入するよりもうんと
安かったです。蚤の市ではもっと沢山のお店がカフェオレボールを売りに
出してるかと思ったんですがそんなに多くはなかったです。
どうやらアンティークのカフェオレボールって
日本人に人気らしくて少なくなってきているみたい。
あと水玉とか花柄とかが多めでした。

あとアクセサリーも。私には可愛すぎるのでコレクションと化してますw
このアクセサリーのお店は若い日本人女性が多かったです。
傘のヘアピンはちょっと珍しいかも。
他にも種類があったけど忘れた…。


それからレコード屋へ。
ここのレコード屋さんで7incを数枚買いました。
古本屋と合体してるような感じで2階にレコードがあり、
LPだとロックはそんなになかったかなぁ。


とりあえず一軒レコードを見た後
歩いてるとマーケットが。
その近くのパン屋さんでタルティーヌをお昼ご飯に購入。
いいお値段なんだけどプロレスラーの足並みにでかいです。
その辺のベンチに座って頑張って完食。
アーティチョークがのってて美味しかった。
やっぱパンはヨーロッパ!




その後レコード屋を3軒ほどまわりました。
ちょいちょい買ったり買わなかったりして。
なぜか一軒のレコード屋でショップカードを貰いました。
インターネットで買ってほしいのかしらん?

フランスは全体的にLP、イギリスやアメリカの有名バンドが多めでした。
多分日本で買うよりちょい高め。円高時だと安いかも。
フランスはロックは弱いかなぁ…。
ちなみに買ったレコードはこちらの記事へ→フランスで買ったレコード。

フランス4日目②へ続く。



人気ブログランキングへ