台湾2日目② 〜有名な小龍包を食す〜



土産屋を後にしてお昼ご飯を食べにいきます!
2日目のランチは鼎泰豐で小龍包!
かなり楽しみにしていました。
場所は台北101↓


台湾のシンボルタワーというか、かつては高さでギネスに載った
らしいです(今は抜かれている)
何をするかというと展望台に上ったり
外国のブランド店が入ってたりとショッピングモール的な場所。
この中に小龍包で有名な「鼎泰豐」が入っています。
現地係員と待ち状態の客がわさわさしてる
店の前で10分くらい待っていると店の中に案内されました。
やっぱり待つのが必須のようなので出来れば予約した方がいいんでしょうね。


観光客用のメニューがあるのか有無を言わさずどんどん運ばれてきます。
ノーマル小龍包
野菜小龍包
海老小龍包
青菜炒め
炒飯
なんかのスープ
あんこ入り饅頭
こんなラインナップです。
ビール頼んだのになかなかこなくて
孤独のグルメのゴローちゃんが焼き肉屋ではよご飯もってこいや状態でした。
ちなみにここのビールは他で出た台湾ビールと違ってなぜかワンランク
いい味でした。何の銘柄だったんだろうか?
小龍包は味は美味しいのですがもっと火傷をするほど熱くあってほしかった…。
ちょっと冷めてたなぁ。あれだけお客がいたらまぁそこまで気を使えないのかもね。
とりあえず有名な小龍包食べた!という気持ちは満たされました★
お客は東洋人がほとんどでしたが隣の席は欧米人のバックパッカーで
バックパッカーでもこういう店くるんだなぁと思ったw(屋台とかで食べてそう)

かなり量が多くて満腹になりつつ、展望台上がる?と現地係員に聞かれ
特に興味がないのでスルー。あんまり高いタワーに興味がないのでw
マレーシアのツインタワーもですが、値段も高いし…
普通にお店とか見てたんですが台湾のオリジナルラインのアニエスがあったり。
その後国立故宮博物院に行って白菜と豚の角煮のオブジェを見たりして
時間を過ごしました。撮影禁止なので写真はないです。
あと人がいっぱい!夏休みだからか中国や韓国からのグループが多い感じでした。

その後はお約束の衛兵のショー?を見たりして。


みんな熱心にビデオ回してました。
日本じゃ銃なんか滅多にお目にかかれないんですが
本物みたいですね。
台湾の地下鉄でポリスが腰につけてたのがずっしりした
本物のリボルバーだったのでちょっとビビりましたw

衛兵を見た後スケジュール的にかなり余裕があったらしく
(土産屋とか無駄に長かったんだけどw)
晩ご飯まで時間があるとのことだったので
現地係員ごり押しのマッサージ店に行ったら店のババアになんやかんや言われて
かなりムカついた思い出したくない事件があり…。
こういう事があったのと、人見知りで車中でシーンとした状態も
微妙だったで二度とこういう連れ回されるツアーは私は
嫌だとはっきり認識しました。マッサージババアのおかげかな?w

台湾2日目③へ続く…。


人気ブログランキングへ