台湾4日目③ 〜レコード屋と最後の夜はやっぱり小龍包…〜


パイナップルケーキを買った後、徒歩で駱克唱片というレコード屋へ。
ちょっと分かりにくいところにあります。


ぎっしり商品があって通路は狭いです。
J-POPのCDも結構ありました。
ビビアン・スーのブラックビスケッツのシングルCD
しか覚えてないのですが(笑)
ここで7incのレコードを一枚買いました。
なぜか台湾でインディーロックのレコードを。
150円くらいでした。


特別安くもないですが日本のレコード屋で
1200円くらいなので買ってよかったかも。
やっぱり7incは少ないです。しかも洋物しかなかった。
LPはしっかり見るとかなり時間がかかりそうなのでチラ見程度に
抑えました。


明日帰るので最後に小龍包を!
金品茶樓というところでホテルの近くです。
鼎泰豊と同じくちょっと高めでレストランっぽい雰囲気。
19時前くらいにお店に入ったんですが
少し待つくらいで席に案内されました。
ここで食べたのはノーマル小龍包と海老餃子、鳥肉の炒め物。
もっと食べたかったけどちょうどいい量でした。
日本語メニューもあるので分かりやすいです。
小龍包が熱々で美味しかった。海老が好き。
やっぱり小龍包最高!
ちなみに屋台はかなり遅くまでやっていますが、
レストラン系の小龍包のお店は
9時くらいに閉まる事が多いので注意です。



今回のプランでホテルのエグゼブティブラウンジが使えるので
最後に行ってみました。
結局弾丸なんでホテルに帰るとすぐ寝てしまうので今まで行けなかった…。 
時間によってはアルコールなどもあるみたい。
クッキーとかナッツなどをつまみました。


マンゴーの食べ納め!
セレブなスーパーで買ったのですが
ホテルの近くに庶民的なスーパーがなくて残念。
場所柄仕方ないかな。

台湾最終日に続く…。