Shellshock ROCKとPROTEX



1979年の北アイルランドのパンクシーンをまとめたドキュメンタリームービー。
劇場公開された時には見に行けなかったのですが、
ようやくDVDが出てくれました。


収録バンドは、Stiff Little Fingers、Rhesus Negative、Rudi、Outcasts、Idiots、
Undertones、Protex、Parasites、Victim
貴重なライブ映像を交えて、当時の雰囲気をそのまま詰め込んだ内容には
もう興奮です。

リリースしてすぐの時は、25%OFFくらいで買いましたが、
同じくらいの割引で出しているところが少なくなって来ていているみたいです。
ファンは一家に一枚なやつですので、お早めに!





DVDは3部構成で、その1つがProtexの単独ムービー。
(Shellshock ROCKもその内の1つ)

Protexと言えば、去年の来日を思い出しました。
改めて当時ライブ映像を見ても、それと変わらないパワーのライブで、
一番好きなI Can't Copeのイントロが流れた時は、もうアドレナリン全放出(笑)
ほんと、頑張って遠征して良かったライブです。
残念ながら当時のシングル曲を聴くためには、
編集盤ですらあまり流通が良くないのですが
少し前にお蔵入りしたアルバム用の発掘音源がCDでも出されて、
これが手軽に買えます。リリース当時はかなり話題になりましたが、
なんで、当時世に出さなかったのか、と思えるくらい凄い内容なんですよね。




人気ブログランキングへ