初めての女1人で海外旅行 〜ホテルを決めた!③〜

ポルトガルのホテルも決まりました。
ロンドンよりは金銭的な悩みは少なかったです。

イギリスからポルトへ飛行機で移動
ポルトに2泊

ポルトからリスボンへ移動
リスボンで4泊

帰国日の前日に空港の真ん前のホテルで一泊


このような予定となりました。
今思うとロンドンでちょっと時間をとりすぎたのかもと
後悔。意外に見所がポルトガルに多い…。
エヴォラとかモンサラーシュで一泊したかったけど
初めてなんであまり細かく動くのも危険なので
そんなに無理のないスケジュールです。
ちなみにポルトガルは日本の国土の1/4ほどで実は
そんなに大きくないので移動の時間は少ない!

1〜2日目(2泊)
サン・ベント駅近くのGホテル
★2星ホテル 12600円(2泊分)
HISで予約

ポルトで一番古いホテルです。調度品もアンティークで雰囲気が素敵。
そして私が気に入ったのがホテルの朝食が充実しており、
お菓子などが豊富みたいですごく楽しみ♥
お値段も一泊8000円以下でお値打ち。
日本人に人気みたいでHISに取り扱いがありました。

3〜6日目(4泊)
ロシオ駅近くのRホテル
★3星ホテル 37960円(4泊分)1€=146円で計算
Booking.comで予約

リスボンで観光する時はロシオ駅の近くがいいみたいです。
ロシオ駅周辺は口コミは人によって治安がいい、
悪いと分かれてたんですがまぁいいかということでロシオ駅周辺で探してました。
ここはBooking.comで予約したんですが
現地払いなので円安が進んでると金額が安いのか分からないですね…。
円高時代だとかなりコスパのいいホテルらしい。
レートを気にしてしまうので前払いの方がよかったのですが
日本のサイトで取り扱いがなかったので残念。
ホテル自体の雰囲気は清潔そうで良さげでした。

7日目(1泊)
リスボン空港近くのTホテル
★4星ホテル 12962円
Hotels.comで予約

帰りの便が朝9:15だったため悩んだんですが
何かあって飛行機に間に合わなかったら帰れないので
空港近くにしました。今回で一番高いホテル。
空港が近いから強気の値段設定ですね。
ちょっとおしゃれなビジネスホテルのような感じで
プールもあります。
ここだけ唯一朝食をつけませんでした。
飛行機で軽食が出るし、空港でも軽く食べようかと思ったので。
ここも日本のサイトで取り扱いがなく、Hotelsで予約。
若干Booking.comより安かったです(数十円ほどw)
前払いと後払いが選べたので前払いにしました。

ポルトガルは安くてそこそこいいホテルが多いです。
ポサーダという修道院を改装したホテルもあるらしいのですが
一人で泊まっても…ってなったので誰かと来た時までとっておきますw
ちょっと考えたのは空港近くでホテルを取るかどうかだったんですが
飛行機の9時発だと7時には空港にいなきゃ行けない。
これがロンドンだと交通機関が発達してて5時くらいか地下鉄の始発が
あるんですがリスボンの空港に行くバスが7時45分くらいからで
微妙だしタクシーを使えばすぐらしいのですが
やっぱり朝は余裕がほしかったので空港近くのホテルになりました。
ちなみに歩いていけそうな場所のホテルはTホテルしかなく
ほかに近いホテルは地下鉄で1駅から2駅程度離れてました。

今回の旅のホテル代は1日平均9717.25円になりました。
後払いで円安が進むとどうなるか分からないのですが
1泊1万程度に抑えられてよかったです。
旅行先がロンドンじゃなくて物価が安いチェコやポーランドだったり
するとまた全然値段が変わってきそう。
初めてなんで安すぎるホテルもちょっと怖いのでこの程度で
よかったのだろうか…とちょっと不安。
まぁ航空券とホテルが決まったので気が楽です。
あとは電車の切符予約とかバックパックの購入ですね。
では!





人気ブログランキングへ