台湾2日目① 〜台北市内の有名スポットを観光〜



さて2日目はオプショナルツアーで台北市内の観光です。
ベタな名所を回るヤツ。
なぜか他のオプショナルツアーは別料金だったのですが
これだけタダだったのでつけてみました。(ツアー料金に含まれてると思う)
つけた事をちょっと後悔しています(後で書きますw)


今回泊まったホテルはアンバサダーホテルというところです。
日本人御用達でよく今回のようなフリープランやツアーでよく使われる
4星ホテル。見事に日本人ばかりでしたよ。
受付で日本語も通じたし部屋も広く、観光にアクセスがよいのでおすすめです。
でも若干高いので個人で予約するよりフリープランで泊まる方が安いかも。
(アジア圏だとまぁまぁいいホテルに泊まりたい時は個人手配よりフリープランの方が安い時もあるみたい)


ということで朝ご飯。
バイキング方式でわいわい。
別の日にはオムレツも焼いてもらいました。
4泊したけどメニューに代わり映えしなかったかな。
ここが5星ホテルとの差かもしれん。
ベトナムの時はもうちょっと豪華でした。

ご飯を食べたら空港に迎えにきてくれた現地係員と運転手が来て
でっぱつ。他のツアー客がいると思ったら誰もいなくて
マンツーマン観光。気まずい…。


一番最初に連れてかれたのは「龍山寺」です。
ここは台北でも人気のパワースポットで女性誌でも
よく取り上げられてて婚活する人も訪れるとか。
現地の人(結構な人数)がお経を読み上げててなんとも異国間ある雰囲気です。
丸い赤い手のひらサイズの木のボールを落として占うものがあるんですが
私は占いに興味がなかったのでスルーしました。
ちょっと分かりにくい作法だった(忘れた…)
願いごとがあるなら行った方がいいと思います。
今さら台北ナビのページ見たらお守りが可愛かったのでなんか買えばよかったw
女の子におすすめです!



そして「中正紀念堂」へ。
ここは台北のシンボルです。
朝早かったからまだそんなに観光客はいませんでした。
スケールが大きい建物で割と歩く感じです。




蒋介石押しなので色々それに関しての資料が
展示されています。表記に日本語が少ないので
よくわかりませんでした…。興味がある人は
行ってみるといいと思います。ちゃんと蒋介石調べてくればよかったわ。

中正紀念堂で40分くらい過ごしてお昼ご飯まで
時間があるので土産屋へ。内心「でたよ!」って感じで
しぶしぶ従う。これが旅行会社を通すと嫌な面…まったくw
まぁこの場合ツアーで情弱なおばちゃんとかいるとめっちゃ
買ってくれるんで私が買わなくても全然目立たないんですが
なんせマンツーマン観光なので私が買わないのがまる分かりです。
まぁどうせ連れて行くだけでマージンはいるでしょ?って思うんですが
気を使いますわ。まだ午前中なのか他に日本人の観光客も少なくて…(お盆なのに!)
店のおばちゃんが「パイナップルケーキ買ってよぉ♡」
ってしなだれかかってきたりしてハイパーストレスだったんで
外に出て近くのトイザラスで冷やかしたり外のジューススタンドで
スイカジュース飲んでた。
こっちはこっちで買うお土産はすでにリサーチ済みだったし、すまんね…。



この謎な無駄時間を過ごした後(かなり長く感じられた)
ご飯を食べに台北101へ行きました。
台湾旅行2日目 〜その②〜へ続く


人気ブログランキングへ