風邪対策にマヌカハニー。




前から気になってたマヌカハニーを買ってみました。
風邪や口内炎、ピロリ菌除去に効果があるようです。
風邪をひくと予定も狂うし私の場合咳が長引いて辛いので
なるべくひかないように予防しようと思いまして。
マヌカハニーってあんまり売ってるのを見た事がなく
一度カルディで見たのですが高い…。
なのでバスソルトのついでに今回iHerbでマヌカハニーを買ってみました。
色々種類がありマヌカハニー自体が高価なので迷いましたが今回はこれらを。

Manuka Doctor, Apiwellness, 10+ Bio Active Manuka Honey, 8.75 oz (250 g)
↑上の写真で右のです。数値が10以上の物が風邪にはいいようで
とりあえず買いやすい値段なのでこれを選びました。
このManuka Doctorというメーカーの物は売り切れが多いですね。
他のメーカーと比べても安いですし。
ちなみに500g入り、数値が15、20の物があります。

Wedderspoon Organic, Inc., Organic Manuka Honey Lozenges, Ginger with Echinacea, 4 oz
↑マヌカハニーの飴です。旅行用に買ってみました。
20個で1300円とお高めなんですが瓶ごと持って行くのも大変なので。
ちなみに今年の旅行で帰国日に風邪を引いてしまったので
ちょっとナーバスになってます。
一応葛根湯なども持って行きますが。
味は生姜味にしましたがレモンやユーカリ味もあります。
今検索すると100gで1000円くらいのも新しく発売されてた…。

今は元気なのでまだ試す機会はないのですが
マヌカハニーで今年の冬を乗り切りたいです。
もし効かなかったらどこかでマヌカハニーの悪口書きますw
では。

Iherbで買う時に私のコード「MRG484」を入れると安くなります!
(私もクーポンを貰えますw)よろしければ。
では。