初めての女1人で海外旅行 〜恋のABC①〜


さて、一人旅するにあたり英語を勉強する事にしました。
ぺらぺらしゃべるまでは無理だけど最低限の事がわからないと
入国審査でBANされる可能性があります。
今回はイギリスから入国なんですがイギリスの入国審査は厳しいらしく
人によっては日本へ強制送還されることもあるらしいです。

特に女性一人だと現地で彼氏と暮らして不法滞在を疑われるみたい。
イギリスは国民の雇用を守るために移民制限が厳しい!
まぁわからんでもない。
英語ができなくてサンキューとハローだけで
乗り切れるかもしれないけどまずは入国しないとね。
普通…というか今までドイツでしか入国審査を受けた事がなく、
しかも係員にはなにも聞かれず隣のヤツとおしゃべりしてるし
無言でパスポート出すだけで全然楽勝だったんですが
万が一イギリスで強制送還されたら今まで苦労して
調べあげた旅の事が無になるので私も気合いを入れようと思います。
でもまだ時間はあるのでゆっくりしてますが…。

最近なんとなく図書館で借りたんですが「ハートで感じる英文法 」 
という本が面白いです。私は今まで「a」と「the」 の区別がよくわからなかったのですが
ちゃんと説明されています。わりと最初は簡単なんですが読み進めると
結構難しいことも書いてあります。
2週間じゃ読めなくて私は図書館で延長しましたw
この本によると丸暗記するのではなくネイティブの感覚を理解することが重要みたいです。
うーん頑張ろう。現地で困るのは自分だからね…。


まだちょぼちょぼではありますが
英語を勉強しているのでそれについての記事も書いてみます。
では。

人気ブログランキングへ