台湾5日目① 〜ロープーウェイで猫空へ〜


さて5日目です。名残惜しいですが今日で帰ります…。
15時の飛行機に乗るので自由時間は午前中だけ。
それまでお土産を買うなどの選択肢もあったのですが
これまた弾丸で郊外の猫空に行く事にしました。


猫空はお茶の生産で有名なところです。
台北の中心街から遠く地下鉄でも結構時間がかかりますので
早めに行動しました。
最寄りの駅からロープーウェイにのって猫空へ行きます。
写真はロープーウェイ乗り場にいた猫ちゃん。
おとなしくてかわいい子。台湾の猫って大きいですw

朝、ロープーウェイがほぼ動き出すと同時に
乗り場に行ったのですがもうみんな並んでました。
早い!ロープーウェイは普通のと底が透明で景色が
丸見えな機体の2種類があり、普通が4に対して透明が1の割合です。
 並んでいたため人気な透明ロープウェイだと時間が
かかりそうなのでノーマルの機体に乗り込む!
キティちゃん柄でした。




ロープーウェイ、意外に長いですw
眺めもいいし天気もいい!
途中下車もできて動物園に行く駅もあります。
中国人?台湾人?の家族と相席でした。
混んでると相席になるようです。




着きました!乗り場の近くにはちょっとした屋台と
コンビニもあります。
猫空はお茶の生産地なので(上の写真は茶畑)お茶料理のお店があって
まったりお茶を飲んで楽しむ観光地なんですが
時間がないので軽く散歩して屋台でソーセージを
食べました。これがいつも食べてるソーセージと違って
甘い味付けです。でもなぜかビールが飲みたくなるのは
万国共通なんですかね。
ちなみにちょっとした小皿がお店とかにもあったような。


実質猫空に一時間も滞在できませんでした。
帰りは全然並んでなかったので(さすがにお昼前にはみんな帰らないw)
底が透明なロープーウェイで下山します。
ちょっと怖かったw
ロープーウェイ、おすすめです。
日本だと1000円以上する事が多いですが
ここだと往復100元なので300円ぐらいです。
天気がいい日にお茶をしにきたら最高だろうなぁ。

台湾5日目②へ続く。次が最後!
では。




人気ブログランキングへ