台湾5日目② 〜帰国しました〜


今回で2014年台湾旅行も終了です。
↑写真は愛玉です。



猫空からホテル近辺に戻ってきました。
なにか食べよう!とうろうろし、
お昼ご飯は春水堂後にできたそっくり(らしい)なお店へ。
ここで愛玉とホットタピオカミルクティー、揚げパンを注文。
愛玉はまだ食べてない台湾スイーツだったので
ここで食べねばあとがない!って感じで食べました。
レモン風味の爽やかシロップにタピオカとゼリー状の
ものが入っており、ゼリー状と言いましたが実際は
ゼリーとも寒天ともナタデココとも違う食感でなんとも
表現が難しいです。ゼリーや寒天よりも固めだったきが。
さっぱりしてて夏らしいスイーツです。
次は専門店でも食べたいわ。


揚げパンです。温かい!練乳をつけて食べます。
思ったより重くなかったかな。


ご飯を食べた後はホテルで空港に行きます。
微妙に時間が余っており、残った15元(50円以下)ぐらい残ってたので
それを消費すべくコンビニをハシゴ!
袋ラーメンが唯一買えました。肉まんは30元ぐらいで手が出ず…。
なんとか台湾元を消費し現地係員と共に空港へ。
現地係員、空港に向かう車の中でLINEをする、チェックイン手続きをしないで帰るという
怠慢っぷりだったのでちょっと面白かったw
チェックイン後は空港で軽く夕ご飯を食べて帰国!
ちまきとスープとマンゴージュース。
高い割りに美味しくない!空港クオリティ。
なぜかフライトがかなり遅れましたが無事帰国できてホッとしました。



お土産です!この写真ではお茶類だけなんですが
あとはパイナップルケーキを買いました。
前書いた微熱山丘と私が泊まったアンバサダーホテルのを。



私は右の微熱山丘が好みなのですが
食べた人の中にはアンバサダーの方が美味しいと言った人もいました。
アンバサダーの方が甘くてバターが効いた洋菓子に近い味だったような。
値段もアンバサダーのが高いので自分用のお土産にするといいと思います。

台湾は旅行しやすい国でした。
実際欧米人のバックパッカーもよく見かけたし。
まだ高雄の方には行ってないので来訪したいなぁ。
高雄の方が暖かくてフルーツが美味しいそうで…。
タイやベトナムなんかに比べるとホテル代やおしゃれな雑貨は
そんなに安くないのですが食べ物が安くて美味しいので胃が二つ欲しいくらい。
飛行機で気軽に来れる距離だし治安も悪くないので女子にオススメしたい国でした。
台湾旅行記終了です!
読んでくれてありがとうございます。
では。



人気ブログランキングへ