初めての女1人で海外旅行 〜旅行先を決める③〜


今回はやっと行く国を決めました。
色々悩んだ末、英語も出来ない、度胸もない…ということで
うだうだしていました…。
決めるにあたって今まで行った国を↓
2012 ベトナム/ハノイ2泊4日
親戚達と一緒の旅でプリープラン。8人の大所帯。
おじいがいるのでマイクロバスを貸し切ってオプショナルツアーを。
ちなみに上のベトナムの写真が初めて見た海外の風景。

2013 中欧8泊10日
ツアーでチェコ、オーストリア、ハンガリーを。
なぜ初めてのヨーロッパでマイナーな国になったのかというと
これらの国の世界遺産がみたいという希望によって。
世界遺産を効率よくみたいならツアーがいいかなと思った。

2013 マレーシア/クアラルンプール2泊4日
親戚達と一緒の旅でプリープラン。さらに増えて12人の大所帯。
例のごとくおじいがいるのでマイクロバスを貸し切ってオプショナルツアーを。

2014 フランス/パリ5泊7日
英語が出来る人と一緒のプリープラン。任せっぱなし。
パリに見所がたくさんありすぎてモンサンミッシェルのオプショナルツアーをつけたことを後悔する。

2014 台湾/台北4泊5日
プリープラン。英語より日本語が通じるw
台北市内を回る1日のオプショナルツアーをつけて後は九份、鶯歌なども自力で行った。

2015 予定
GWに5泊7日でロンドン、盆休みにエストニア&フィンランドに6泊8日で個人手配。
航空券取得済み。

こんな感じでした。2015年の3月に行く一人旅が初めての個人手配です。
女一人なので治安がいいところにしようと思って今回はイギリスとポルトガルにしました。
イギリスはGWにかぶってしまうんだけど…どうしてもGWの
日程だとロンドン近郊なんかは全然行けないし博物館や美術館も
ゆっくり見れないってことで治安もよく交通も発達しているイギリスにしてみました。
(大英博物館なんかは一日あっても足りないくらい展示が多いらしい…)
そしてイギリスの物価が激烈に高いのでバランスをとるため物価が安く雰囲気がかなり違う
ポルトガルに行くことに。ポルトガルはそこそこ治安もよく食べ物も美味しいし
南欧は行った事がないのでちょうどいい感じ。
大体イギリスとセットで行く場合はユーロスターで行けるフランス、
ベルギーが多いらしいんですが治安に不安があるのと物価が高い。
ほんとはギリシャ、スペイン、イタリアも行きたかったけど
他にもその国に行きたい人がいたので一緒に行けるかもと思いまたの機会に。
シンガポールも考えましたが意外に高い…。



とりあえず行く国が決まりましたので
次は航空券の手配について書きます。
では。



人気ブログランキングへ