初めての女1人で海外旅行 〜旅行先を決める②〜


前回は女性一人でもおすすめの国を書いたんですが
今度は避けた方がよい国を。
女一人だと避けた方がよい国
中南米、中東、アフリカ、リゾート地
中南米は個人だとかなりきついようです。
見所に秘境があるのですが一人で行くとなると大変みたい。
どうしても行きたいなら団体ツアーの方がいいと思います。
ただヨーロッパの団体ツアーに比べて一回り高いですが…。
そして治安がかなり悪いです。
中東も女一人はあんまりよくないです。
ナンパや痴漢が多いみたいなので。
シリアやヨルダンは情勢も安定してないみたいだし危険かも。
ドバイやトルコだとまだ大丈夫かな。
トルコは世界三大料理と言われてるだけあって私は気になります…。
でも一人では行かないと思う。
アフリカはいわずもがな治安もすっごく悪いし、疫病もあるので行かない方がいいかと。
そしてハワイやグアムなどはやっぱり一人でリゾート地は微妙のようで…。
マリンスポーツが好きならいいと思いますが、やっぱり恋人や家族で行く方が楽しいと思います。美術館とか一人で観光できるところも少ないので。

避けた方がいい国と書いたのですが実際行ってる人もいるので
無理ではないと思いますが初めてで旅慣れしてないとリスクが大きいと思います。
アフリカの空港についた瞬間強盗にあって全財産盗られた人の話を本で読みましたw

一人でどこへ行くかは本当に迷いますよね。
2人いたらまだ色々選択肢は広いと思うのですが。
迷ったら一人旅した友達に色々聞いてみるのが一番いいと思います。
残念ながら私の周りでは1人しかいなかったので、
そのかわりに4travelという旅行口コミサイトで一人旅した人の旅行記を参考読んだりしていました。


4travelは投稿者による旅行記のコンテンツがあり
都市、旅行の時期(月)、一人旅など条件を選んで旅行記を検索できます。
個人ブログだとやけにテンションが高い文章や絵文字が多すぎて読む時に
げんなりするんですが、このサイトの旅行記だと落ち着いた文章の人が多いです。
ここの都市は一日で全部回れるくらいだとか、空港までの移動方法を詳しく
書いてくれている人もいるので同じ国や都市に行った人を参考にして
どういうルートで観光したのか、周遊する時はどれくらい留まるのがいいのか
調べてみるのもいいと思います。

次は私が選んだ旅行先を!
では 。



人気ブログランキングへ