台湾1日目② 〜食べまくりの初日〜


台湾旅行1日目の②です。
迪化街を後にして何でかまたスイーツを食べましたw
今回3つ目です。初日から飛ばし過ぎ!
でもほんとは時間がなくて旅行中食べれなかったスイーツもいっぱいありました。



お店の名前は「騒豆花」という豆花のお店です。
ゴロゴロのマンゴーとタピオカ、豆花が入ってて
あっさり味で好きな味でした。
時期によってマンゴーやスイカがなくてイチゴになるみたいです。
なのでやっぱりマンゴーの時期に行くのがおすすめ。
ちなみにこれも軽く丼一杯くらい入っています。
一人で食べれると思ったけどちょっと辛かったかなw
見た目もきれいだしマンゴーの豆花って珍しいので
いいと思います。國父記念館駅が最寄りなんですが
このエリアはスイーツのお店が多かったような。


その後行きたかった「漢聲巷門市」へ。
結構迷いましたw
店の入り口がメイン通りに面してなくて
ちょっと分かりにくいので。閉店1時間前くらいに滑り込み!
ここは出版社が経営してる本屋さんなんですが、
気合いの入ったデザインでここは絶対行かねばと思ってました。
雑貨お茶もあります。ここでお土産用のお茶と
本2冊を買いました。



そんなこんなで迷いつつ買い物したんですが
その後夜市で行くかで揉めて(本がでかくて重いのとで疲れた)
結局行かずホテルに一旦帰って荷物を置いてから晩ご飯を食べにいきました。
ホテルの近くに有名な小龍包のお店があるのですが
もう9時だったため閉まりかけで結局ガイドブック見て近くにあった牛肉麺のお店で
食べる事に。名前は忘れたんですが安くて気軽なお店でした。
客は欧米人の女バックパッカーが一人、ガッツリ肉料理を食べてた。
私らは小龍包と牛肉麺とあっさり牛肉麺を頼みました。
私が注文したあっさりより普通の牛肉麺が美味しくて失敗した感…。
また次リベンジよ。



お昼から観光だったんですが、スイーツ3つ食べてるし
やたら初日から弾丸スケジュールでした。
台湾は近いので朝飛行機に乗れば初日から遊べるのがいいですね!

台湾旅行2日目に続く…。



人気ブログランキングへ