台湾3日目① 〜憧れのフルーツかき氷を〜



台湾3日目です。
この日は天気が不安定な一日でした。
上の写真は駅にある謎のオブジェ…。


この日はチェーンのエスニックの服屋でかった安い
ワンピースを着てました。これが楽!
いつもの事なんですが旅行に着ていく服はどうしようかと
悩みます。夏のアジアだったのでワンピースと草履でそんなに問題なかったです。
ヨーロッパだとちょっとしたレストランだとこのかっこだと駄目ですね。


今日は朝一でスイーツ♥
百果園というフルーツパーラーでかき氷。
このお店はフルーツも売ってますがジャムやイートインで
ジュースやアイスも食べれます。
台湾って基本的に店が開くのが遅いのですが
ここは珍しく早いので朝行っちゃうのがいいと思います。
朝早いとそんなに混んでないし。
私はフルーツ盛り沢山のかき氷を注文しました。
上のアイスは選べます。ライチにしたんですが
これが濃厚ですごく美味しい!
ライチは期間が限られているので注意です。
値段も台湾価格なのでいいですね。
日本のフルーツパーラーでこれを頼むと
1500円くらいしそうです(ゾッ…)
小さく見えてかなり大きいので二人でシェアがおすすめです。
私はどうしてもこれが食べたかったので一人で食べてしまったw



かき氷を食べ過ぎた後、松山文創園へ。
ここは元々タバコ工場跡を改装して
アートスポットにしています。
建物もレトロな感じで雰囲気がありました。



私がたまたま行った時は日本人の作家の人も参加した
展示がされてました。
事前に下調べしてなかったのが残念。

別の部屋にはこんなファンシーな展示も。
みんないっぱい写真とってました。
思ったんですが台湾の人の作品やデザインセンスって
可愛い系が多いんですよね。
お菓子のパッケージデザインとか。
逆に漢聲巷門市っぽい伝統的なデザインものってそんなに
見かけなかったなぁ。

こうしてる間にお昼になりました。
近くに誠品書店があるので
そこに寄ってみることに。
台湾3日目②へ続く…。



人気ブログランキングへ