台湾4日目① 〜陶器の街、鶯歌へ〜


4日目は朝から陶器の街へ行きます。
鶯歌というところで在来線で30分ほど。
地下鉄では行けません。
午前中の朝でしたが余裕で席に座れました。


鶯歌の駅です。
小さなコンビニもあります。
トイレもありますがトイレットペーパーがないので
ポケットティッシュ持参で!


駅をでて真正面にあるのが三鶯芸術村です。
天気もいいのでちょっと散歩しました。
真夏だったので結構暑かったですけど。


犬?馬?ちらほら変わったオブジェも。
建物らしき物があるんですが
朝早いせいかだれもおらずサイクリングしてる親子しか
見かけませんでした。まだ新しい施設なんですかね。


ドラクエっぽいオブジェ。
異世界にいく祠っぽいw


地面にぶっささってる皿。
ちょっとした写真スポットです。


三鶯芸術村から歩いて鴬歌老街へ。
ちょっと歩きます。
ちなみに駅からはタクシーで行く事を推奨されて
いましたが歩けなくもないです。
地図で見るとそんなに遠く見えないんで
もっと近いかと思ってました。
これは私だけなんですが日本でも
タクシーが気まずくて嫌いなので海外でも
なるべく使わないで観光していますw


そんなこんなで着きました。
午前中だったためか観光客はあんまりおらず
閑散としていました。
というか台湾って夜型で夜は夜市で
遅くまでにぎわっているんですが朝は遅いみたいです。

レッツ陶器探しです。
台湾4日目②へ…。



人気ブログランキングへ